体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

総菜パンにサンドイッチ、軽食系ががぜん注目!:今週のコンビニパンランキング

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします! 3位:ローソン「ブランのほろにがコーヒーホイップパン」、2位:セブン-イレブン「もっちーずパン」、1位:セブン-イレブン「トマトと生ハム(バジルソース)」週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2016年8月11日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

中に詰まったホイップもクリームも、生地にまでコーヒー風味を漂わせたブランパン。ローソン「ブランのほろにがコーヒーホイップパン」

ええ~っと第3位は、ローソン「ブランのほろにがコーヒーホイップパン」です。

惜しくも先週からワンランクダウンですね。

なすかさんはコーヒーの風味を楽しまれたようです。

ブランパン特有のザクザクした感じのパンの中に、ホイップクリームとコーヒークリームが入っています。
コーヒークリームは確かにほろにが。コーヒーの苦味を感じられるクリームです。
それと対比するとホイップが少なめなのが残念。苦いクリームならホイップもそれなりに入っていた方が苦みも甘みも生きるのになあと思いました。

なすか「確かにほろにが」ローソン ブランのほろにがコーヒーホイップパン

なすかさん、ホイップ少なめでした?

このホイップ、白いですけど実はこれもコーヒー風味なんですよね。

苦味はそれほどでもないですけど香りはしますから、クリームのほうに紛れちゃったのかもしれませんね~。

第2位

ジャガイモを練り込んでもちっとした食感のチーズ味生地に、オリーブオイルを塗りチーズをかけて焼き上げた香ばしい風味と旨味が味わえる総菜パン。セブン-イレブン「もっちーずパン」

どんどんいきましょう! 第2位、セブン-イレブン「もっちーずパン」!

なんとチーズだけじゃなくて、ジャガイモを練り込んだパンらしいですよ。

イタリアのニョッキとか、北海道のいももちみたいな感じなんでしょうか。

ひなぼーさんもイタリア料理との共通点を感じられたようです。

じゃがいもを使用しているのでフォカッチャなのかな?そのまま温めずに食べてもモチモチ感が楽しめます。軽い食感なので1つではお腹が膨らまず‥小腹を満たすおやつにはいいかも。

ひなぼー「そのままでも」セブン-イレブン もっちーずパン

ひなぼーさん、フォカッチャってイタリアのパンですよね。

あれってジャガイモを使ってるんですか?

フォカッチャ同様、何かサンドしてもおいしそうですね~。 いくつものくぼみがつけられたその姿はどことなくジャガイモに似ている。くぼみの奥にはオリーブオイル!?
1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。