体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

火を使わずに料理できるんです! ぐでたま先生が教える100のレシピで猛暑を乗り切れると確信した件

IMG_0103

暑い、暑すぎるッ!

ガンガンにクーラーが効いた部屋の中で最も快適に過ごせるポジションから一歩も動きたくない今日この頃。高校球児やオリンピアンが流す美しい汗をテレビで眺めながら、「お母さーん、麦茶持ってきてー!」と過ごすのが正しい猛暑の乗り越え方です。

しかし! 「働かざる者、食うべからず」というワケで、いくら暑くても変わらず仕事に励むのが庶民の務め。一日を終えて帰宅したら、もう熱気ムンムンのキッチンに立って料理をする体力なんて残ってないですよね。

さぁ、そんな時は誰を呼ぶ? ゴースト・バスタ……ではなく、“ぐでぐでとやる気のない”界隈を代表して、ぐでたま先生に頼ればイイんです!

oisix_2

ぐでたまとコラボしたオイシックスは、「夏休みを戦うママをサポートしたい!」と暑い夏を乗り切る100のレシピを公開中。火を一切使わないレシピということで、ママに限らず手軽に料理したい人にとっても非常に嬉しい情報が満載なのです。そうめんや冷やし中華はもう食べ飽きたもんね!

oisix_1

特設サイトでは、「あぢぃ~」「すっかり夏バテ~」など、その日の気分に合わせたピッタリのメニューをぐでたまがレコメンドしてくれます。

oisix_3

今回はガジェット通信の料理番長wosa記者に協力を要請し、「なにもしたくない」気分に最適な、疲れた時でも手軽に作れるかんたんメニュー「豚肉と大根のしょうが風味」をクッキングしてみました。

材料(2人分)はコチラです。

IMG_9997

豚切り落とし肉…150g
大根…100g(乱切り)
★しょうが…1かけ(すりおろす)
★しょう油…大さじ1
★みりん…小さじ1
★酒…大さじ2
みつば…少々

IMG_0010

「大根って煮込むと味が染みるまで意外と時間かかりますよね」(wosa記者)

火を使わないことに半信半疑ながらも、レシピ通りに調理スタートです!

IMG_0050
1 2次のページ
よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。