ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

丸山茂雄氏の対談番組がスタート 初回ゲストはひろゆき

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
丸山茂雄氏がホストを務める番組がスタート!

元ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)取締役会長である丸山茂雄氏がホストを務める対談番組『夕やけニョンナナ』が本日8日16時30分からスタートする。 この番組はご隠居と称する丸山氏が各業界からゲストを招き”ゆるく”語り合う生放送番組だ。 第1回目のゲストはニコニコ動画管理人のひろゆき(西村博之)氏で「音楽とIT」をテーマに対談を行う予定だ。 ただしテーマにしても”ゆるく”にしても、あくまで予定なので御注意頂きたい。

丸山茂雄氏と言えば大ヒット家庭用ゲーム機『プレイステーション』の生みの親のひとりと言われ、またソニー・ミュージックエンタテインメント代表取締役時代にはライブハウス『Zepp』を設立。 有名アーティスト達からの信頼も厚く寄せられている人物だ。 そんな業界の裏表を知り尽くした丸山氏がご隠居というリラックスした肩書きで何を口にするのかは始まってみないと分からない。 更に第1回のゲストである、ひろゆき氏も素直な発言(誉め言葉です)に定評のある存在だ。 この2人から果たしてどんな裏話が飛び出すのか? たとえ素敵な方向へ話が弾んでしまった場合でも「それはマズイですよ!」とカットできないのが生放送の怖いところ。 どのような内容になるかは是非自分の目で確かめて欲しい。

夕やけ二ョンナナ ーご隠居の部屋ー ゲスト:ひろゆき #1
http://live.nicovideo.jp/watch/lv70082780
2011年11月8日16:30~

ひげおやじの記事一覧をみる ▶

記者:

インターネットの賑わっているところに大概参加をしながら約20年。 ここ最近はニコニコなどの動画サイトを根城にしつつ、何だかよく分からない生活を送る。 生放送においては過去に、日本全国を生放送をしつつ巡ったり、ヨハネスブルグ、ジンバブエ、カザフスタンなど「そもそも回線は大丈夫なの?」といった場所から生放送を行ったことも。 しかし、一番好きな場所は『自分の部屋』とのたまう、自称「世界で一番忙しいニート」・「世界で一番仕事をしない自宅警備員」。

ウェブサイト: http://com.nicovideo.jp/community/co7201

TwitterID: higeoyaji

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。