ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ムーンライダーズ鈴木慶一 電車で大ショック…

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜ー木曜11時30分からの番組「BEAT PLANET」(ナビゲーター:サッシャ)。8月10日のオンエアでは、ムーンライダーズのヴォーカル、鈴木慶一さんがゲストに登場しました。

8月28日に開催される「WORLD HAPPINESS 2016」に出演が決定したムーンライダーズ。そして、この出演発表を皮切りに“活動休止が休止”になりました!

鈴木:WORLD HAPPINESSの特徴は、「こういう曲・バンドを作った」って発表して、そのためにCDを作るっていうきっかけになるところなんですよ。私は今、コントロヴァーシャル・スパークっていうバンドにいるんですけど、実は、数年前にWORLD HAPPINESSに出演することを決めてCDを作ったんです。

サッシャ:WORLD HAPPINESSが無かったら、ムーンライダーズも休止のままでした?

鈴木:わかんないね。でもWORLD HAPPINESSを皮切りに、秋からライブハウスツアーを開始するから、WORLD HAPPINESSのおかげでございます。

現在は、ステージで演奏する曲の打ち合せ中ということなのだそうですが…

鈴木:やってる方は何度も演奏して飽きてきているんで、アレンジがどんどん変わるんです(笑)。そんなCDとは違うアレンジを、ライブで聴いて楽しんでほしいと思います。

ちなみに、「WORLD HAPPINESS 2016」当日は、鈴木さんの65歳の誕生日だそうです! すると、こんな話題に…

鈴木:65歳になると、いろんなことが起きますね。ほら…まぁお金貰えたりとか(笑)。

サッシャ:年金生活者になるということですね!

鈴木:でもさ、ああいう書類を突きつけられて老化していくと思うんだよね。

サッシャ:なるほど(笑)。

鈴木:あとこの前、電車乗ってて混んできたとき、お年を召された女性に席を譲られて…結構ショックでしたね。男のクライシスですよ…。

サッシャ:(笑)。

鈴木:で、本当は降りないんだけど、「次、降りるんで」って言って(断って)、一回降りたフリしてまた隣の車両に乗って…。

サッシャ:気を遣いますね(笑)。

鈴木さんは、服装はオシャレで若々しいのですが、白髪ということでかなりの年に見られてしまったそうです。しかし、この放送の前日の夜にはサッカーをしてきたというほど、実際は若々しくパワフルな鈴木さん。

ムーンライダーズは、秋から9カ所のライブハウスを巡るツアーを開始。パワーアップして復活したムーンライダーズのライブ、楽しみですね!

【関連サイト】
「BEAT PLANET」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/beatplanet/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP