ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

二階堂ふみが実践するダイエット「自分の○を○で見る」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEの日曜23時からの番組「ROCK WITH YOU」(ナビゲーター:ハマ・オカモト/二階堂ふみ)。8月7日のオンエアは、「暑い夏がやってきまして…気分的にはウンザリしています…」と夏が嫌いなハマの愚痴からスタート。そんなハマとは逆に「夏は楽しんでナンボ!」とポジティブな二階堂のナビゲートでお届けしました!

そんなこの日のテーマは「ROCK WITH ダイエット!」。夏は肌の露出が増えるので、男性も女性も気になるテーマです。

「ダイエット」をテーマにハマが挙げたキーワードは「豆腐そうめん」。6年ほど前のハマは体重が66kgほどあったそうで、その時期に「豆腐そうめんを食べる」という自己流のダイエットで、なんと11kg落としたのだとか!

これはハマの人生での唯一のダイエットだったそうで「以前はお昼もたくさん食べちゃっていたみたいで。『お昼は豆腐そうめんを食べる』というだけで時間も量も考えずにやっていて、成功しました」とのこと。おいしく、コンビニで手頃な値段で買うことができるので「興味ある方はぜひ!」とすすめていました。

そして「ダイエットは夏が一番ふさわしい」と日々思っているという二階堂のダイエットにまつわるキーワードは「自炊」。忙しかった時期が少し落ち着き、元々料理をすることも好きだったということから「最近また自炊に戻ったんですよ」と言う二階堂。すると3kgほど痩せたそうです!

「普通にいつも通り(の量を)食べてるのに、なんでかなあと思って。だけど、朝昼晩を家でちゃんと食べることが多くなって。自分で作ると調整できるじゃないですか、そうするとすごく痩せるんですよね」と、自炊はダイエットにも良いと二階堂。さらに「作っている時間も込みで、食べてる気分になるので…そんなに量を食べなくなる」とも。

この日はさらに街頭で「ダイエット経験と成果」についてインタビューした様子を紹介。その中で「現実を知るために自分の裸を鏡で見る」という女性が登場したところ、「これ、私もやってるんですよ!」と二階堂が反応。

「本当に現実を知ることが大事で。自分の目線で見ているのと、鏡に映った時って全然違うじゃないですか」

実はそう思う実体験があったそうで、「何年か前に少し太っていた時期があった」と言う二階堂。そんなある日、エレベーターで自分の後ろ姿を鏡で見た時、「自分がお母さんと同じような体型に見えて。『あ、母に近づいてきたな!』って思ったんですよ。その時に恐怖を感じました」とのこと。その日から、鏡に映る自分の姿を意識するようになったそうです(笑)。

そして「ダイエットって正しくやったら楽しいと思うし、ちゃんとやらないと結果が出ないものだとも思うので」と二階堂。皆さんもくれぐれも夏バテには気をつけながら、楽しくダイエットにトライしてくださいね♪

【関連サイト】
「ROCK WITH YOU」オフィシャルサイト

http://www.j-wave.co.jp/original/rockwithyou/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP