ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ひと夏の恋と言わせない!勢いで付き合った彼と長続きさせるためにやるべきこと

DATE:
  • ガジェット通信を≫

海に花火にバーベキュー……何かと心がはずむイベントが多い夏!出会いにも期待できる季節ですね♡普段は恋人選びに慎重な大人の女性たちも、この季節ばかりは、その場の勢いで恋人を作ってしまうというハプニングもあるかも??

「ひと夏の恋」なんてよく言われますが、せっかく始まった恋はしっかりと長続きさせたいですよね。そんな時にやるべきことをまとめてみました。

 

低刺激の公園デートで愛を温めよ!

勢いで始まった恋だからと言って、いきなりテーマパークや旅行に行きまくるのはいただけません!おすすめは公園やショッピング。日常的なデートを大切に重ねていくことで、2人の愛はじっくりと成熟します。温泉に行きたい時は、まずはスーパー銭湯に行ってみましょう。

 

家デートをして手料理で攻める

手料理は女の武器!料理が得意な人は積極的に活用して彼のハートをしっかり掴んでください。男性は本能的に、美味しいご飯を作ってくれる女性のところから離れたくないという心理が働くそうです。そのため、彼女がどんな料理を作ってくれるかな?と、無意識のうちにチェックしているようです。ちょっと怖いですね……!料理が苦手な人は、お惣菜やレトルト食品をプチアレンジして、手料理感を加えてみましょう。

 

友達も誘ってダブルデート。第三者の目線に見守られる

彼との関係に少しでも不安を感じたら、信頼できる友達を誘ってダブルデートをしてみましょう。付き合ったばかりの時は、自分と彼の関係を冷静に見ることができません。第三者の客観的な目を挟み、あとでアドバイスをもらうと良いでしょう♪

 

映画はラブロマンス以外おすすめ

熱愛中の彼と観に行きたい映画と言ったらラブロマンス!と思っているあなたは要注意。フィクションの恋愛は2人の愛を盛り上げてくれるかもしれませんが、お互いの恋愛観をまだ深く知らないうちに観に行くと、ちょっと微妙な雰囲気になる可能性も高いのです。最初は、深く考えずに笑える作品を選ぶのが良いと思います。彼の意外な趣味を知れば、心の距離も縮まるかも……?

 

喧嘩を恐れず、お互いの気持ちを伝え合う

夏の衝動で付き合ったカップルは、最初のうちはお互いの良いところしか見えません。しかしそれは危険信号。高校生だったらともかく、大人の恋ではNGですヨ。違う人間同士、合わないところは必ず出てきます。どちらかが我慢して付き合う結果にならないように、「これは嫌だ」「どうしてそうなの?」といった気持ちの擦り合わせは怖がらずに行いましょう。

 

ひと夏の恋……ではなく、彼とのラブが次の夏まで続くように、付き合いの中でちょっとした配慮を忘れないようにしましょう♪刺激的な恋も良いけれど、じっくりとお互いに向き合う恋のほうが、長続きするものですよ。

 

ライター:meg(SHUTTER)

関連記事リンク(外部サイト)

【調査】付き合う男性とは◯◯が合う人!73%の女性が支持する答えとは?
相性が合わないかも…?と感じる、彼と私の5つの「違い」
意中の相手の気持ちまで分かっちゃう!スピリチュアルタロットの簡単な見方
女子は誰もが経験済!?アラサー女子が受け付けない男性の非モテしぐさ3選
まだ間に合う!夏デートまでに終わらせたい彼を落とす準備4選

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
omotanoの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP