ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

TPD DASH!! 出演の『TPD DASH!!マガジン』が公開収録! 記念すべき第1回目放送レポート 

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

去る2016年7月9日(土)18時より、「VDC Live 二宮編集長の『TPD DASH!!マガジン』」の記念すべき第1回目が『ニコニコ生放送』と『YouTubeLive』にて放送されました。また、同番組の収録スタジオとなった秋葉原にある『ガジェット通信フロア』では、事前申し込みにより多くのTPD DASH!!ファンが集結し、会場は大いに盛り上がりました。本記事では、白熱した初めての公開収録の様子をお伝えします!

初のVDCリアルイベント


VDCとは「ボーカルとダンスに焦点を合わせ、アーティストの魅力をしっかり伝えていく複合メディア」のプロジェクトです。フリーマガジン『VDC Magazine』の発行や、VDC公式サイトなどを中心に活動しています。
『VDC』公式サイト[リンク]

更にVDCプロジェクトでは今、勢いに乗っている実力派若手アイドルグループ『TPD DASH!!』をメインに据えたインターネット生放送番組を始めることになりました。それがこの「VDC Live 二宮編集長のTPD DASH!!マガジン」なのです。

この番組は「TPD DASH!!のメンバーが見習い記者となり、自分たちでTPD DASH!!を取材!見て、来て、楽しむLIVEマガジンです!」とのこと。一体どのような番組になるのでしょうか。

この“LIVEマガジン”は、ラジオなどでマルチに活躍する二宮係長を編集長に、編集長秘書にはこのんさんが就任。番組のMCとアシスタントをつとめます。


そしていよいよお待ちかね、『TPD DASH!!』のメンバーが登場! TPD DASH!!は榎並利紗さん、杉山凛さん、黒須遥さん、キッド咲麗花さん、横山歩夢さん、谷川陽菜さん、杉山優菜さんの7人からなるアイドルグループで、平均年齢はなんと14歳! 溢れんばかりのエネルギッシュなメンバーの様子に二宮編集長もやや押され気味な場面もチラホラ。

この番組では、メンバーが『TPD DASH!!マガジン』の見習い記者となり、TPD DASH!!の事を色々な人に知ってもらうため、自分たちの事を自ら取材し、月1のこの番組で取材したネタを発表する、というのがメインの番組内容となっていくようです。
また番組最後に二宮編集長からその日、1番いいネタを持ってきたベスト記者が発表され、その成績によっては座る席順が変わったり、”正式な”記者に昇格できたりするそうです。つまり、この番組ではメンバー同士がライバルにもなってしまうのです。

本番組最初の企画は『TPD DASH!!インタビュー』!


番組最初の企画は、事前に取った「グループで1番可愛いと思うメンバーは?(自分可)」というアンケートの発表です。

黒須遥さんはりんちゃんこと杉山凛さんを指名。2人の仲の良さがうかがえる一幕も。


メンバー同士がお互いをどの様に思っているかなど、普段はなかなか聞けない本音トークもガンガン飛び出すスタジオ。ファンからは爆笑の渦が生まれていました。


ひときわ真剣に説明するキッド咲麗花さん。


明るい笑顔が印象的な谷川陽菜さん。

TPD DASH!!スクープ写真』のコーナーでは、テーマに沿った写真をメンバー自身の携帯電話から探してきて発表。今回のテーマは「イケてない私」。イケてるはずの彼女たちからは、まず目にすることのなさそうな姿をそれぞれ披露し、お客さんの拍手で複雑な心境の1位を決定しました。


会場は多くのファンが詰めかけメンバーのトークを間近で見ることが出来るのもファンには嬉しいところでしょう。

ド迫力のライブパフォーマンス


番組終盤ではお客さんもお待ちかねのライブパフォーマンスが行われました。

『今日の1曲』というコーナーでは、毎回TPD DASH!!がカバー曲を歌うという企画で、今回は黒須遥さんがLittle Glee Monsterの『青春フォトグラフ』をソロ熱唱。

この後一旦番組のエンディングを挟み、会場限定で『どんがらがっちゃん!大行進』を披露。TPD DASH!!の代表曲に、客席からは歓喜の声が上がりました。

実力ある若いアイドルグループによる眼前のライブパフォーマンスは、まさに圧巻。歌声とダンスが、ステージを支配しました。

初めての公開収録イベントでしたが、その迫力と熱気に、応援するファンからも強い一体感が生まれたようです。

ライブの終了後には、ファンとの特典会。距離感の近い、和気あいあいとした雰囲気に包まれていました。
初回の番組だったにも関わらず、元気いっぱいで非常に楽しそうな様子がとにかく印象的だったTPD DASH!!の皆さん。今後もグループからは目が離せそうにありません!

なお、第2回目の放送も既に決定済み! 放送日時は2016/08/11(木) 18:00から。是非、『ガジェット通信フロア』に足を運んで応援してください!

VDC Live 二宮編集長の『TPD DASH!!マガジン』#2 チケット販売ページ
http://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01pkq4yahja2.html

なお、『ニコニコ生放送』又は『YouTubeLive』から番組を視聴することも出来ます。

【公開生放送】VDC Live 二宮編集長の『TPD DASH!!マガジン』#2(ニコニコ生放送) [リンク]
【公開生放送】VDC Live 二宮編集長の『TPD DASH!!マガジン』#2(YouTube Live) [リンク]

お見逃しなく!!

カテゴリー : エンタメ タグ :
106の記事一覧をみる ▶
106

記者:

洋画や洋ゲーが大好物。基本的になんでも好き。スペイン語を勉強中。

TwitterID: @106yoyogi

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP