ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

餃子Walkerにも載った薄皮大皿餃子。つまみもサワーもとにかく安い!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

どこかで食事を、と新宿西口をふらふら。通りかかり、ここにしよう! と二人で入ったのは休日の夜。「薄皮餃子専門 渋谷餃子 新宿西口店」ラストオーダー間近の遅い時間だったのですんなりと入れました。

■関連記事
日本初!ヘルシーなスープ餃子専門のファストフード店が東京・目黒にオープン

http://tabizine.jp/2016/05/12/76063/

最強レモンサワー 380円

レモン1個分入ってます。そしておかわり! というと中だけくれて200円。このレモンサワー、経済的におかわり5回くらいいけます。私は4回おかわり! つまみ系も餃子もとにかく安い! お酒を飲まない食事目的の人も歓迎してくれます。お通しなしです。

もやしナムル

すぐに出してくれるメニュー。おなかすいて待ちきれない!というときに良いかも。

ニラ玉炒め

これもさっと出てきました。少々ニラ少なめですがふわとろの卵でなかなかいける。これが280円って安い。

冷麺

確か380円ぐらいだったと思います。安いので想像通り小さい器でしたが具もしっかり量があるしお得感あり。少し食べたい、という人に向いてます。

大皿焼き餃子20個 880円 

普通の焼き餃子は6個1皿。大皿のほうが90円お得。さらに30個、40個もあり注文数が増えるほどお得度も増すシステム。ニンニクとニラ入れますか? と聞いてくれて親切(餃子Walker にこの大皿餃子が載ったらしいです!)。薄皮餃子、と店名につくだけあって本当に皮が薄い。それなのに綺麗に焼かれていて皮の破れもなし。プロってすごいわ~。野菜多めですが、少し肉汁あり。薄い皮だから、おなかにそんなにたまらずぱくぱくいけちゃう。お肉少ないながらもここの餃子、なかなかいける。

あまりにすごい勢いで20個たいらげてしまったので追加注文! また20個。だったら40個で最初から注文すれば・・・という後悔はありましたが初訪問のお店だったので好みじゃなかったら困るしと慎重になった結果です。40個だとすぐに冷めてしまうので、アツアツの状態で食べたいなら20個ずつにわけて注文する方法もアリだと思う。

とにかく安い。味もそこそこマル。値段以上の価値はあると思う。安いからか、学生さんなど客層がかなり若かったです。店員さんは笑顔の良い方も多くて心地良かったし間違いなく再訪します! 新宿の他に渋谷、恵比寿、大森、京急川崎にも店舗があるそうです。

[寄稿者:まちむすめ]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/machimusume/

■関連記事
日本初!ヘルシーなスープ餃子専門のファストフード店が東京・目黒にオープン

http://tabizine.jp/2016/05/12/76063/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP