ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

小林よしのりさん「『シン・ゴジラ』の感想を書いたらサイトがつながらなくなった」 ゴジラ批判でサイトが落ちる!?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

7月29日に公開となった、庵野秀明総監督作品『シン・ゴジラ』。『Yahoo!映画』や『映画.com』のユーザーレビューは、8月2日13時の時点でいずれも平均が5点満点で4点を超えており、かなり好評のようである。

そんな中、8月1日、漫画家の小林よしのりさんはブログに
「シン・ゴジラ」こんな感想が一人いる
http://yoshinori-kobayashi.com/10929/[リンク]
(※ネタバレを含みますので閲覧の際は注意!)
というエントリーをアップした。

「シン・ゴジラ」はレビューでは大好評のようだ。
だがわしは期待が大きすぎたのか、失望してしまった。
そこでトッキーの評価を聴いてみたら、やっぱり高評価だった。

わしの期待したゴジラの見せ方と、作品としてのゴジラへの
期待が「シン・ゴジラ」では両方裏切られた。

と、小林さんは『シン・ゴジラ』に失望したと語り、9つほど理由を列挙。アクセスが殺到したのか、サイトがつながりにくくなっていたようである。

上記ブログにも出てくるアシスタントの”トッキー”こと時浦兼さん (@tokky_ura) は『Twitter』にて


またゴー宣道場ホームページと小林よしのりホームページがつながらなくなっている。またもやサイバー攻撃か? 今度は何者だ? 多様な意見の存在を許さん、私の好きなものを批判する者は潰してやるというようなカルトな奴らには本当に腹が立つ!

とツイート。

そして、『ゴー宣道場』のブログには
シン・ゴジラ、面白かった!
https://www.gosen-dojo.com/index.php?key=jo7l1gw78-736[リンク]
(※ネタバレを含みますので閲覧の際は注意!)
というエントリーをアップしていた次第である。

※画像は『小林よしのりブログ』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP