ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【衝撃】人が多すぎて「ポケモンGO」に大規模な不具合 / ポケストップとポケモンがすべて消滅

DATE:
  • ガジェット通信を≫

GPS機能を利用したスマホ向けアプリゲーム「ポケモンGO」で、大規模な障害が発生し、物議をかもしている。秋葉原をメインとした半径2~3キロの範囲で、ポケストップとポケモンがすべて消滅する不具合が生じたのだ。

・ポケモンがいっさい発生しない状況
実際に秋葉原を取材してみたところ、確かにポケストップがすべて消えており、ポケモンがいっさい発生しない状況になっていた。これには多くのプレイヤーが驚いたようで、悲しみのコメントをインターネット上に書き込みしている人が多くいる状況だ。

・インターネット上の声
「今日は秋葉原ポケモン出来なかった」
「秋葉原からポケモン消えたから渋谷寄って帰ろう」
「今日は秋葉原ポケモン出来なかった」
「途中からぜんぜんポケモン出てこなかった」
「秋葉原にいてポケモン出来なくて泣いた。でも、明日は後楽園だから沢山捕まえる」
「今日秋葉原の方で人集まり過ぎてポケストップとポケモンが消えたって聞いた」
「秋葉原は不具合で表示されなかったけど飯田橋来たら復活した」
「ポケモンもストップも全く表示されない炎上汚染都市秋葉原状態なったので離脱」
「秋葉原でポケモン捕まえるんだ!って楽しみにしていたのに、人多すぎてエラー」
「秋葉原まで行ったのにポケモンgoは使えないし通信制限かかるしほんと運がない」
「秋葉原の焼け野原バグに巻き込まれてポケモンの卵が今日1日0mとか悲しすぎる」
「秋葉原のポケモンが狩り尽くされたと聞いて草不可避。花火大会にあわせて調整?」
「秋葉原のポケモンは全部狩られてしもたんか」

・徹底したサーバー管理を希望
わざわざ田舎から「ポケモンGOをするために秋葉原にきた」という人もいたため、今回の不具合はとてもショックだったに違いない。今後、人が多く集まってもエラーが生じないよう、徹底したサーバー管理を行ってほしいものである。

ちなみに、秋葉原でも21時30分前後から「ポケモンGO」が遊べるように回復している。

もっと詳しく読む: 人が多すぎて「ポケモンGO」に大規模な不具合(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/07/30/pokemon-go-akihabara/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP