ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【食べてみた】まるでチーズの丸かじり! 人気No.1冷凍食品「濃厚チーズリゾット」の濃厚さがヤバい

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 「マツコの知らない世界」に紹介されたことで話題沸騰となった、「濃厚チーズリゾット」。

実はもぐナビ上でも、2016年上半期に発売された冷凍食品の中で、最も高い星評価を得ています。

今回はまだ食べたことがない方のために、その魅力についてお伝えします!

「超・濃厚!」なチーズリゾット

こちらが今回ご紹介する、明治の冷凍食品「濃厚チーズリゾット」。

値段はお店によって異なるようですが、数百円ほどで購入できます。

その商品の特徴は、とにかくチーズが濃厚なこと。

こぶぶさんの口コミ

チーズが濃厚美味しいです。
職場で昼ごはんに食べたのですがチーズの匂いが廊下にもしてました。匂いがすごいです。

こぶぶ「チーズが…」明治 濃厚チーズリゾット 袋180g

香りからすでに濃厚なようす。これはワクワクしますね。

さっそく作ってみましょう♪

調理方法は「レンジでチン♪」するだけ

作り方はカンタン。袋から商品を取り出したら、黄色のフィルムをはがし、電子レンジであたためるだけなんです♪

 

想像以上の濃厚さ。まるでチーズの丸かじり!

レンチンしたものを、器に盛りつけました!

口コミの通り、あたためているそばから、濃厚なチーズの香りがただよってきて、お腹はもうペコペコ。

はやる気持ちをおさえて、まずはどのぐらいのチーズ具合なのかチェック。

スプーンでそっとリゾットをすくうと……とろ~ん♡

チーズたっぷり! 「チーズリゾット」というからには、やっぱりこうでなくっちゃ。

それでは待ちにまった実食タイム。いただきまーす!

んんっ!? これは……想像以上の濃厚さ!

まるでチーズを直接かじっているみたい。

食べれば食べるほど、口の中がチーズで満たされて、幸せな気分♡

使用されているチーズは、チェダーチーズとパルメザンチーズ、そしてモッツァレラチーズの3種類。この3つのチーズを組み合わせることで、深い味わいとなっているようですね。

濃厚な上に、しっかりブラックペッパーも効いていて、これは大人ウケしそう!

熱々チーズに包まれたお米は、柔らかすぎず、ちょうど良いかたさ。

リゾットは一見少ないようにも見えるのですが、濃厚な味つけと、もぐもぐ噛んで食べることで、満足感と満腹感が得られる、本当においしい一品でした。

まとめ

さすがは話題の商品。この「ガツン」とした濃厚さは、世のチーズ好きを虜にすること間違いなし♡

どちらかというと大人向けの味つけなので、ワインなどのお酒とも相性ぴったりです。

「今日は思う存分チーズを味わいたい」という日は、ぜひお近くの冷凍商品コーナーで探してみてくださいね。

 

明治 濃厚チーズリゾット 袋180g

関連記事リンク(外部サイト)

濃厚&爽やか! 一度で二度おいしいローソン「レアチーズケーキサンド」を食べてみた
【さっそく試食】サークルKサンクス「抹茶の濃厚チーズタルト」は絶対買い!
【食べてみた】8年ぶりに復刻! 期間限定ハーゲンダッツの「白桃」は涼やかにとろける♡

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。