ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

NYで大人気の「ジューイッシュ・フード」って?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE金曜11時30分からの番組「PARADISO」(ナビゲーター:板井麻衣子)のワンコーナー「SPARKLE YOUR LIFE」。7月29日のオンエアでは、雑誌『FIGARO japon』の秋元球利江さんをお招きし、おすすめのニューヨークについて伺いました。

まずはファッション。現在、ニューヨークで流行中なのが「アスレジャースタイル」。アスレジャーとは、「アスレチック」と「レジャー」を組み合わせた造語で、ヨガに行くようなワークアウトなスタイルに、モードなアイテムをミックスさせたスタイルのことです。また、「バーニーズ・ニューヨーク」も今年の2月に創業の地でリニューアルオープンし、豪華な内装が話題になっています。

また、秋元さんがぜひチェックしてほしいと話すのが個性的な小さい本屋さんです。写真集専門の「ダッシュウッド・ブックス」は、巨匠レベルの写真集から、若いアーティストの自費出版の写真集まで、約4,000冊が所狭しと並んでいます。

さらに、最先端の都市ニューヨークで注目されているフードは、「ジューイッシュ・フード」というもの。こちらは、いわゆるユダヤの方々が普段食べられている料理で、定番はベーグルだそうです。カジュアルなお店だけでなく、フレンチのシェフがレストランスタイルでジューイッシュ・フードを提供するなど、ディナースポットとしても人気だと言います。中でもおすすめは、三ツ星フレンチで修行したシェフが開いたソーホーの「サデレス」というお店だそうです。実際お店を訪れた秋元さんは、「できたてでモチモチのベーグルが最高!」だったとのこと。

そして、旅先では何よりもホテルにこだわりたいという方も多いですよね。そこで今回、秋元さんが紹介してくださったのが、バカラのホテル。

「バカラがホテルを出していて、想像できると思いますが、とてもラグジュアリーなんです。入り口を入ると豪華なシャンデリアが待ち構えており、誌面ではプールとスパを紹介していますが、レストランやバーもあるので泊まらなくても楽しめます。時期にもよりますが、1泊900ドルから部屋があるので、たまの贅沢にいかがでしょうか?」(秋元さん)

現在発売中の9月号ではほかにも、「ベスト・イン・ニューヨーク」と題して、『FIGARO japon』が選ぶベストを紹介しているそう。また、貼り込み付録では、ニューヨーク在住の方たちのお気に入りスポットが載ったベストマップも付いています。世界中からいろいろな人やモノやトレンドが集まるニューヨーク、じっくりと訪れてみたいですね!

【関連サイト】
「PARADISO」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/paradiso/index.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP