ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

究極の純愛! 韓国老夫婦のドキュメンタリー映画

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE金曜11時30分からの番組「PARADISO」のワンコーナー、J-WAVEの無料会員サービスJ-me内のネット上の部活動と連動した「CINEMA CIRCLE」(ナビゲーター:大倉眞一郎・板井麻衣子)。7月29日のオンエアでは、「夫婦の純愛を描いた映画」をテーマにお届けしました。

このテーマで大倉が選んだ映画は「あなた、その川を渡らないで」。

この作品、韓国のドキュメンタリー映画なのですが「本当にびっくりするような夫婦を15カ月間追いかけて撮ってるんですね。76年間連れ添った98歳と89歳の異様に仲の良い夫婦なんです」と映画の内容について解説する大倉。

実はこの夫婦、映画を撮る前から韓国では有名な仲良し夫婦だったそうですが、その仲良しぶりは大倉が「えっ? 本当にこんな夫婦ってありえるんだろうか」と思うほど。

2人で集めた枯葉を掛け合ったり、雪合戦をしたり…と、子どものように無邪気に遊ぶ2人の姿が映し出されているのだとか。どこに行くにも手をつないで行き、板井も「愛情表現がめちゃくちゃストレート。純愛ってこういうことか!」と映画を見て感じたそうです。

「信じられなかったです。夫婦の関係ってどうしたって変わっていくわけですよ。98歳まで手をつないで雪合戦して、洋服もお揃いで…。こんな夫婦が世界中に果たしてもう1組いるかな? という感じです」と、老夫婦の“純愛”に驚きを隠せない大倉。

「ご高齢のご夫婦の話ではあるんですけど…30代の私が見ても、20代の方が見ても(感じるものが)あると思うんですよ、きっと」と話す板井。ちなみに板井夫婦も、いまだに手をつないで歩いているそうで、それを聞いた大倉は「偉いねえ…」と少し達観した感想を漏らしていました(笑)。

この映画、韓国ではドキュメンタリー映画としては異例の大ヒットを記録し、480万人を動員したそう。韓国の人口はおそよ5,000万人なので、なんと韓国の10人に1人ほどが見た計算になります。

映画「あなた、その川を渡らないで」は、シネスイッチ銀座などで7月30日(土)公開。ぜひ劇場に足を運んでみてください!

【関連サイト】
「J-me CINEMA CIRCLE」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/jlc/circle/cinema/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP