8月11日が「きのこの山の日」に決定!当日は山びこ体験イベントに参加して、きのこの山もゲットすべし!!

access_time create folder生活・趣味



8月11日は「きのこの山の日」に決定!明治のロングセラーブランド「きのこの山」についに記念日が制定された。よく見てみれば「きのこの山」は8月11日の形に見えてくる?!


明治は今年から国民の祝日となる8月11日「山の日」に便乗して、同じ日を「きのこの山の日」として「一般社団法人 日本記念日協会」に申請、認定されたことを発表した。

「きのこの山の日」が制定された記念として、8月11日(木・祝)12:00~18:00には新宿ステーションスクエアにおいてファン感謝イベント「きのこの山びこ」を開催する。

このファン感謝イベント「きのこの山びこ」では、山の日にちなんで「ヤッホー」と叫んだ参加者すべての方に「きのこの山」をプレゼント♪。もらえる数は「ヤッホー」の大きさによって変わるそうなので、大きな声で叫んでみよう。運のよい人には「限定パッケージ」の「きのこの山」がもらえるかも?

Webキャンペーンとしては、『WEBで誰でも応募!きのこの山の日「限定オリジナルTシャツが当たる!」』を実施。50種類ものきのこの山の日オリジナルTシャツが、1枚ずつ総勢50名様に当たる企画なので「きのこの山」ファンは応募すべし!キャンペーン期間は、8月10日(水)10:00~8月31日(水)15:00。


また購入した人が参加できるキャンペーン『きのこの山・たけのこの里「QUOカード2000円分が3000名様に当たる」』も開催中 (応募締切は12月22日(木) ※当日消印有効) 。「きのこの山」でつくった「8月11日」のデザインをみれば、この日に制定した理由に納得できるかも?

QUOカードのキャンペーンサイトはこちらへ。
http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/cmp/close160704/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 8月11日が「きのこの山の日」に決定!当日は山びこ体験イベントに参加して、きのこの山もゲットすべし!!
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。