ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

急激に距離を縮める神堂とまゆみ『闇金ウシジマくんSeason3』直後レビューVol.2【初心者から大ファンまで】

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


現在放送中の、ドラマ第3期『闇金ウシジマくんSeason3』。ガジェット通信では、『闇金ウシジマくん』大好き記者から、『闇金ウシジマくん』全く知らない記者、そして“恋愛洗脳されがち”女子まで、タイプの違う5名によるクロスレビューをお届けします。

【放送日程】
MBS 7月17日(日)スタート 毎週日曜 深夜0:50~1:20
TBS 7月19日(火)スタート 毎週火曜 深夜1:28~1:58

http://ymkn-ushijima-movie.com/index.html

(C)2016真鍋昌平・小学館/「闇金ウシジマくん3」製作委員会・MBS

『闇金ウシジマくんSeason3』ガジェット通信編集部はこう観た

妙齢女の「このままじゃダメだ」焦りを刺激する神堂

第一話よりグッと距離を縮めてきた神堂とまゆみ。「仕事は楽しいけど、そろそろ結婚も視野に……でも今の彼は甲斐性無いし……」っていう、バリバリ働く大人の女の3人に1人は思っていそうな悩みに、神堂はズケズケと入ってきます。今回観て、(あ〜)って思ったのが、ジョギングのシーン。「彼氏は家でダラダラごろごろしてるだけなのに、この人とだったらステキな生活ができそう!」という、魔の“昼間スポーツデート”ですよ。その後に冷えたビールとか差し出されたら、何この人いけてるじゃん、思いますわ! こわいこわい。

一方、パチンコ三昧の恵美子は引続き売春三昧でもあるんですが、よく部屋で会っているおっさんはお客じゃなくて、恵美子の“ガチ恋”ってのがなんとも辛い。しかも、そのおっさんは恵美子にお金もらってるし。恵美子も大概ですけど、女からすると、このおっさんが一番ムカつきますね。

【プロフィール】藤本エリ
映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。『闇金ウシジマくん』関連は漫画・コミック・ドラマ全てをコンプリート。原作者・真鍋先生のインタビューもよろしく→http://getnews.jp/archives/578536

“ベスト・オブ・クズ”はコセちんが2連覇!

いよいよ神堂大道(中村倫也)が本領を発揮し始めましたね。ストーカーすらも神堂とつながっていたのではないかと思ってしまうほどの用意周到さで、着実に洗脳を進めております。栓抜きを落として上原姉に拾わせる姿がすでに怖いです。もう“コントロール”は始まっているんですよね。原作の結末は知っているし、決して後戻りはできないと分かっていても、上原まゆみ(光宗薫)、逃げて~(!)な第2話でした。

今回選んだ“ベスト・オブ・クズ・ワード”はニートのコセちん(本多力)。「脳内保存! 鮮明なうちに! けしからん!」で2連覇です。イメージの中に閉じこもり、虚像を相手にすべてを処理しようとする彼は、きっとまだまだ今の生活を抜け出すことができないでしょう。希々空(小瀬田麻由)はヤバい女だぞ。でもカワイイ……羨ましい! コセちんがメインとなるエピソードはどこまで描かれるのでしょうか。「DQNバスター」に変身はあるのか?

あー、そんなことより、茜(高橋メアリージュン)様にスマホ奪われて勝手に電話番号を登録されたい!

【プロフィール】よしだたつき
PR会社出身のゆとり第一世代。『Variety Japan』(http://variety.co.jp/)のシニア・エディターとしても活動中。クズ鑑定士。クズ検定1級。

元ニート的には小瀬「体だるい」の連呼に共感

元ニート的には、ニートの小瀬クズが「仕事をやりたい気持ちはあるんですけど(←気のせい、または言い訳)、体がだるくてだるくて」って言ってたのめっちゃわかる。だらだら生活して欝々とした日々を過ごしていると本当にだるくてだるくて体が重い。一時期「この部屋は呪われてる、何か憑いてる」と思って盛り塩したこともあった(でも普通の友達もうちに来ると「落ち着く」って急にダラダラしてたからきっと何かいたはず!)。

ニート仲間が増えるとか、ニートサーの姫とか、最底辺のクズ集結して強すぎて逆にうらやましい。こんなんいたら絶対抜け出せない!

来週からは神堂側の展開も気になりますね。まゆみがいつウシジマくんの元に向かうのか!

【プロフィール】non
アニメや可愛いものが大好き。『闇金ウシジマくん』初体験。

偶然の出会いに女は弱い

今回のドラマ『闇金ウシジマくん』は、『洗脳くん編』がテーマということで、ちょっとした洗脳? 経験がある私が筆をとらせていただく事になりました。前回では、「洗脳って意外と身近に潜んでいるかもよ?」って事を言ったので、今回からは私が過去に経験した恋愛洗脳経験を交えていきたいと思います。

私がその男性に会ったのはクラブでした。その男性(A)は友人2人と来ていて、私も友人と一緒だったんで、「一緒に飲まない?」って感じでありがちなスタートだったんですが、結構盛り上がって今度4人でBBQやろうよって事に。でもそういうのってその場のノリだけで実際は連絡もとらない事が多い。でもその時はAが「俺とmiyuちゃんで幹事やろう」って言って連絡先を交換しました。そこで別れて友人と2人の帰り道に早速メールが来て。「さっきはありがとう。どうせもう会わないんだろうなって思ってたでしょ?笑 でも俺は本気でまた会いたいな」。あっ、この人は社交辞令で終わらない人だっ良いなって思いました。

それですぐご飯食べいく事になって、彼氏持ちの私はちょっと悪さを感じつつ、出かける事になるのですが……。この続きはまた次回(笑)。神堂とまゆみもそうだけど、こんな偶然の出会いに女は弱い〜。

【プロフィール】miyu
昔恋愛で洗脳経験を持つ32歳主婦。元クラブ通いOL。

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP