ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

持田香織 20周年記念ライブを語る、伊藤一朗にある提案?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 持田香織(Every Little Thing)が、7月22日に大阪ステーションシティ 5階 時空の広場にて、FM OSAKA『遠藤淳のYou’ve Got a Radio!』の公開収録に登場し、30度を超える暑さの中、約400人が駆けつけた。

 オープニングアクトのキトリイフのパフォーマンスの後、大歓声とともに持田香織が登壇。8月7日でデビュー20周年を迎えるEvery Little Thing。20年を振り返り「一朗さんと2人のほうが気付けば長くなりました」としみじみと語り、「最近の一朗さんは1人でも活躍されてて、テレビで穴に落ちたりとか(笑)。Sっ気がありますね。(笑)」と思い出し笑い。「面白い方と早々に気付いていたので、皆さんに分かっていただけて嬉しい」とコメント。また歌詞について「情景描写を上手く書きたいと思うけど、気持ち、内面的な歌詞になってしまう」と言葉の難しさを語った。

 「これからのELTのイメージは?」という問いには、「今回初めて20周年ということで話しをしたら、一朗さんは、売れたい、って(笑)。その言葉を聞けたので、頑張っていきたいと思いました。」また、DJ遠藤からの質問で、おととし出場した「ホノルルマラソン」については、「大変だったが、見たことないキレイな虹のギフトがあった」「チャンスがあるなら走ってみたい」と意欲的。新曲「まいにち。」については、「1日1日の尊さ、大切さをかみしめる。それを歌にできることもありがたい。大事にしたい」と語った。

 8月5日・7日には20周年記念ライブ【Every Little Thing 20th Anniversary LIVE“THE PREMIUM NIGHT”ARIGATO】を開催。企画について尋ねると、「一朗さんがバラエティに出ていることを武器に、クワガタを鼻に挟みながら演奏するとかがあっても面白いんじゃないかと。提案してみます(笑)」と会場を笑わせた。この公開収録の模様は、8月2日の『遠藤淳のYou’ve Got a Radio!』内でオンエアされる予定となっている。

関連記事リンク(外部サイト)

ELT 持田香織、大阪ステーションシティでFM OSAKA公開収録に登場
【深ヨミ】西野カナ、セールスに独自の傾向あり!
【HOT BUZZ】西野カナ「Have a nice day」が首位、動画再生では8月リリースのAimer「蝶々結び」がトップに

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP