ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ディスクロージャーも「ポケモンGO」にハマっていた

DATE:
  • ガジェット通信を≫


7月23日にオンエアされたJ-WAVEの特別番組「FUJI ROCK FESTIVAL’16 SPECIAL〜LIVE from NAEBA」(ナビゲーター:ハリー杉山・坂倉アコ・藤田琢巳)では、フジロックに出演したディスクロージャーに藤田がインタビューした模様をお届けしました。

今年で2回目のフジロック出演となったディスクロージャー。メンバーのガイ・ローレンスとハワード・ローレンスの兄弟に、ライブ直前にインタビューしました!

「前回の感覚を覚えているので、フジロックのステージはだいたいイメージできるんだけど、今回はヘッドライナーとしてステージを締めくくるということもあって、お客さんたちはもっともっと盛り上がってくれるんじゃないかな」(ハワード)

「日本のお客さんは、曲に応じての反応がしっかり分かれている。盛り上がる曲はワッと盛り上がるし、聴き入る曲はじっくり聴き入っていたのが印象的だよね。(中略)たとえば、真逆の反応を挙げれば…スコットランドのお客さんは何をやっても盛り上がってる。とにかくクレイジーになりたがってるんだ(笑)」(ガイ)

「日本のオーディエンスは、自分たちの作る喜怒哀楽に合わせてノッてくれる」と話すディスクロージャー。嬉しいですね。

ちなみに、このインタビュー音源を聞いたハリー杉山によれば、実はディスクロージャーも「ポケモンGO」のアプリにハマッているようです(笑)。フジロック会場でも、「ポケモンGO」をプレイするお客さんやアーティストが多いようで、SNS上にゲットできるポケモンの情報がアップされていますね。

また、海外のアーティストにインタビューをしてきたハリーは「海外のアーティストも結構ポケモンGOにハマッてて、ポケモンGOの話をすると、さっきまで渋い顔してたのに、いきなり顔がカーン! って明るくなったんですよ」と明かしました(笑)。

【関連サイト】
「FUJI ROCK FESTIVAL’16 SPECIAL〜LIVE from NAEBA」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/blog/fujirock2016/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP