ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

D.A.N. フジロックで「毎年出たい」ステージは?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE金曜24時30分からの番組「TOKYO REAL-EYES」(ナビゲーター:藤田琢己)。7月22日のオンエアでは、開催中のFUJI ROCK FESTIVAL ’16から生放送でお届け。ライブを終えたばかりのD.A.N.のみなさんが駆けつけてくれました!

D.A.N.は、桜木大悟さん(Gt,Vo,Syn)、市川仁也さん(Ba)、川上輝さん(Dr)の3人編成。フジロックのステージの一つ、RED MARQUEEは、深夜になると「PLANET GROOVE」と名前を変えてライブが行われますが、D.A.N.はそのステージのトップバッターを務めました。

ライブを終えた感想を聞いてみると「最高でした…」「楽しかったです」と、しみじみと口にする3人。それもそのはず、ROOKIE A GO-GOに出演経験はあるものの、本編に出演したのは今年が初めてなのです。

そんなD.A.N.にフジロックの印象を聞いてみると「ずっと出たいですね、今後も」「毎年出たいです」と即答。昨年出演するまで、観客としても参加したことがなかったそうですが、憧れはあり、「(音楽を)やってるからには絶対出たいフェス」と思っていたそう。そして「初フジロックは、呼ばれる側として参加したい」という夢を叶えました!

連続出演が目標のようですが、出てみたいステージを聞いてみても今回出演したRED MARQUEEステージがお気に入りのようで、「音が最高ですね」「一番好きなステージです」とのこと。時間帯も夜の雰囲気が良かったそうで、今回が「理想的な時間帯で、理想的なステージって感じでしたね」と話す3人でした。

大きなステージを目指すアーティストが多い一方、彼らはRED MARQUEEに出演し続けるのが当面の目標のようですが、彼らが来年以降、どんなステージで観客を沸かしてくれるのか今から楽しみですね!

ちなみに、フジロックで最大のステージはGREEN STAGE。今年の2日目のヘッドライナーがBeckでした。24時まで公開生放送中のJ-WAVEの特別番組「FUJI ROCK FESTIVAL’16 SPECIAL 〜LIVE FROM NAEBA〜」では、彼の会場でのインタビューも! お聴き逃しなく!

【関連サイト】
「TOKYO REAL-EYES」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/realeyes/

「FUJI ROCK FESTIVAL’16 SPECIAL 〜LIVE FROM NAEBA〜」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/blog/fujirock2016/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP