ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

セプテンバーミー、ミニアルバム『絶対的未来奇譚』収録曲発表&ジャケ写解禁

DATE:
  • ガジェット通信を≫

9月21日(水)に発売となる、セプテンバーミーの最新ミニアルバム『絶対的未来奇譚』の収録曲とジャケット写真が発表された。

今作のジャケット写真も岸波藍(Dr,Cho)が担当しており、iPadのみを駆使してミニアルバムタイトルのイメージを具現化した力作となっている。

あわせてセプテンバーミーによる東名阪シークレットリリースイベント『超バミバミ祭』の開催が決定した。CD購入者と抽選で選ばれた高校生以下50名は、各会場に無料で入場できるイベントとなっている。

また、店舗別の予約特典も発表。タワーレコード/HMV/ヴィレッジヴァンガードの各店舗で予約すると、店舗別のステッカーが付属する。またヴィレッジヴァンガードオンラインでは、ここでしか手に入らない限定Tシャツ付きでセット販売される。ツアースケジュールの第一弾発表も行われ、8月6日10:00よりチケットも販売が開始される。

【セプテンバーミー コメント】

「今作もデザインさせていただきました。過去の作品も全て手がけてきましたが、今回は今までとガラッと変えました。手描きでも無く全てiPadで人差し指で描いているのですが、まず挑戦したことのない描き方やタッチの絵なのでかなり苦戦しました。

注目は浴衣の柄です。一文字一文字描いてあります。描き始めで後悔しましたが描き終えると一番納得いく部分となりました。

「絶対的未来奇譚」はどんなイメージか?とVo.ドイに相談し、「和やアニメの要素が欲しい」という事でこのようになり、個人的に青髪や青色のキャラクターを好きになる傾向があるので青髪の女の子にしました。

アルバムについてですが、私的に全曲リード曲でもおかしくないくらいのボリューム感で、聞き終えると思わず「振り幅」と突っ込んでしまいたくなります。自分で言うのもなんですが超かっこいいです。新しいセプテンバーミーを感じられると思います。

デザインも音も細かい所までこだわっているので是非、手にとっていただけたらなと思います」(セプテンバーミー Dr.岸波藍)

ミニアルバム『絶対的未来奇譚』
2016年9月21日発売

CCN-002/¥2,000(税込)

<収録楽曲>

1.27club

2.彼女inワンダーランド

3.テレキャスターマジック

4.LOVE DIVER

5.夕闇とサイレン

6.CRシュレディンガーの猫

7.New World Order

8.unicorn

東名阪シークレットリリースイベント『超バミバミ祭』
9月22日 新宿motion

OPEN 12:00 / START 12:30

9月24日 北堀江club vijon

OPEN 12:00 / START 12:30

9月25日 名古屋UPSET

OPEN 12:00 / START 12:30

高校生以下:各会場50名まで入場無料

※Official HPよりご応募の上、抽選となります。

応募期間:7月15日21:00〜7月31日23:59まで

抽選結果発表:8月3日

※会場によって入場規制がかかり、ご入場できない場合もございますのでお早めにご来場下さい。

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP