体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【衝撃】ついに日本のiPhoneで「ポケモンGO」プレイ可能に! ダウンロード方法を解説

pokemongo9

世界中で大ブレイクしている任天堂のスマホ向けアプリゲーム「ポケモンGO」が、ついに日本のiPhoneやiPadでもダウンロード可能となりました。今回は、そのダウンロード方法を皆さんにお伝えしたいと思います。

・実行は自己責任で
しかしながら、今回お教えするダウンロードの実行は自己責任で進めましょう。この記事は、あくまで「ダウンロードが可能」であることと、「プレイが可能」であることを検証した結果、成功したという情報をお伝えするものであり、ダウンロードやその方法を推奨するものではありません。

・しっかり日本語に対応
2016年7月18日現在、日本のiPhoneではApp Storeから「ポケモンGO」をダウンロードすることはできません。しかし技術的な観点からすれば、ダウンロードができないわけではありません。

現時点で日本で遊ぶためには、アメリカのApple IDを取得し、アメリカのApp Storeから「ポケモンGO」をダウンロードする必要があります。アメリカのApp Storeからダウンロードするとはいえ、しっかり日本語に対応しています。

今回は、手順がわかりやすい上に、Apple IDを登録しやすいパソコンでの入手方法をお伝えします。しかしながら、iPhoneでもほぼ同様の手順で進めることが可能です。

・現時点でのダウンロード方法
1. サインアウトする
iTunesにログインしている場合は、ログアウトする必要があります。とりあえずiTunesを起動したらログアウトしましょう。iTunesウインドウ上部の人間のシルエットをクリックすれば「サインアウト」の項目が出てくるのでそこをクリックしてログアウト可能。

pokemongo1

2. アメリカのApp Storeに入る
アメリカ版のiTunesに切り替える必要があるので、iTunesの最下部右端にある「日の丸」をクリック。

そしてアメリカの国旗をクリックして選択します。

pokemongo2 pokemongo3

3. 「Pokemon Go」を検索してGETをクリック
英語のアメリカ版iTunesになったらApp Storeページを開き、「Pokemon Go」を検索。すると「Pokemon Go」のアプリが表示されるので「GET」をクリック。

ここで注意。絶対に「Pokemon Go」のアプリ(もしくは無料のアプリ)をクリックしてください。無料のアプリを選択しないと、のちほど問題が発生してダウンロードできません。

pokemongo4

4. 「Apple IDを作成」をクリック
「Pokemon Go」の「GET」をクリックすると、条件や規約が表示されるので、理解して了承したら「Continue」「Agree」の順にクリック。

pokemongo5
1 2次のページ
バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。