セブンのパンが抜きつ抜かれつ、あと追うローソン!:今週のコンビニパンランキング

access_time create folderグルメ

はいやってまいりましたコンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします!
3位:ローソン「ベイクドチーズケーキ」、2位:セブン-イレブン「ミルクロック」、1位:セブン-イレブン「濃厚キャラメルクリームブレッド」

週間コンビニサンドイッチ・パンランキングTOP3:2016年7月14日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

サクサクしたタルト生地にミルクのコクあるなめらか食感のチーズ生地を合わせて焼き上げたもの。

ローソン「ベイクドチーズケーキ」

さあいってみよう! 第3位、ローソン「ベイクドチーズケーキ」。

チーズケーキですけどこれはパンコーナーにありますからね。

間違えないでくださいよ~。

さらにラブラブさんが秘密を明かしてくれました。

程よくこくのあるチーズでおいしいです。タルト生地はさっくりしています。私はがりっと固い生地が好きなのでもっと固めがいいな。小さくて食べやすい。チーズケーキ大好きなのでこれからも新商品どんどんだしてほしい。

ラブラブ「チーズケーキ」ローソン ベイクドチーズケーキ

ラブラブさん、これっていわゆるチーズケーキじゃなくてチーズタルトっぽいものだったんですね。

サクサクのタルトとチーズ生地の組み合わせはもう鉄板と言っていいです。
薄手のタルトの中にはチーズケーキがみっしりと。

タルトはサクサクザクザクと、ケーキはなめらかでコクがあります。

ああ~、なるほど確かにこれはタルトですね。

パクッ。あれ?

あ、やっぱり中に入ってるのはフィリングじゃなくてしっとりめのケーキなんだ。

これはこれでケーキなりに口当たりはなめらかですね~。

タルトのサクザク感といい対比になってます。

ミルキーなコクが活きててなかなかおいしいですよ。

第2位

ミルクを練りこんだ生地にシュー生地をかぶせて焼き上げ、ホイップとカスタードをサンドしたパン。

セブン-イレブン「ミルクロック」

次、次! 第2位、セブン-イレブン「ミルクロック」!

惜しくも先週からワンランクダウンです。

あざぱんださんがちょっと変わった食べ方を紹介してくれてます。

レンチンして食べました。
外側のシュー生地っぽいパンがふわっと柔らかくてとても食べやすかったです。
中のホイップは漏れることなく、じんわり生地になじんで、口の中でじゅわっと甘味が広がってきました。
時折感じる塩気もよいアクセントになり、あっという間に完食。
おやつに丁度良い感じの量です。
 
常温で食べるとまた違った評価になりそうですね。
次は常温にトライしてみます。

あざぱんだ「フワッとかるくて食べやすい」セブン-イレブン ミルクロック

あざぱんださん、温めてみるのも面白そうですね。

クリームがじゅわっとなじんだところもおいしそうです。

僕も今度試してみようかな。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。
ブラジル産コーヒー豆使用、芳香とほどよい苦味の2種類のコーヒークリームをふんわりしっとり生地で巻いたロールケーキ。

ローソン「コーヒーのふわふわロール ブラジル産コーヒー豆」

今週のピックアップは、ローソン「コーヒーのふわふわロール ブラジル産コーヒー豆」。

去年同じようなものが発売されていましたが、今回はブラジル産コーヒー豆を使用してリニューアルしています。

ぴよひよさんから、これにあいそうな飲み物が提案されてます。

しっとり優しいスポンジ生地にガツンと苦味と酸味のあるコーヒークリーム。
めちゃくちゃ珈琲でも甘みもあって
牛乳欲しくなりました

ぴよひよ「コーヒー」ローソン コーヒーのふわふわロール ブラジル産コーヒー豆

ぴよひよさん、牛乳! いいですね。

カフェオレ気分が味わえそうです。
コーヒー色の生地に巻き込まれたカフェオレ色のクリームと焦げ茶のクリーム。

色のイメージとは逆にカフェオレ色のクリームのほうが苦味があり、焦げ茶のほうは香り担当

香りはなんだかカステラ風……いや、その奥にちゃんとコーヒーの香りがありますね。

モグモグ……生地はふんわりきめ細かくて、コーヒー色してるだけあって甘味の中にほんのりコーヒーの風味がします。

白っぽいのと黒っぽいの、2色のクリームが入ってるわけですが……あ、意外だなあ。白っぽい油性のクリームのほうが苦味がありますね。

黒っぽいほうはフラワーペーストっぽい感じ。こっちは深みのあるコーヒーの香りがします。

苦味と香り、そして甘味もしっかり利かせてあって、ちょっとエスプレッソ風かな、とか思っちゃいました。

第1位

さて先週トップが2位に甘んじた結果1位の席が空いてるわけですが、この座に着くのは繰り上がった先週2位か、はたまた全くの新人か?

今週の第1位は……
山食のふちまでみっちり濃厚滑らかクリームを塗った菓子パン。

セブン-イレブン「濃厚キャラメルクリームブレッド」

セブン-イレブン「濃厚キャラメルクリームブレッド」!

見事ランクアップ、地域限定のパンがトップを獲りました!

あいにく新たなクチコミは寄せられていませんけど、たっぷり塗られた濃厚キャラメルクリームのおいしさをぜひ全国の皆さんに味わってほしいですね~。

来週の結果は?

先週から順位が変わっただけで1位・2位をセブンのパンが競り合ってる状態です。

そしてその後をローソンのタルト風チーズケーキが追いかける、なかなかのデッドヒートでしたね。

それじゃあまた、次回をまたお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

ローソン ベイクドチーズケーキ

セブン-イレブン ミルクロック

ローソン コーヒーのふわふわロール ブラジル産コーヒー豆

セブン-イレブン 濃厚キャラメルクリームブレッド

関連記事リンク(外部サイト)

ザックザクすぎる抹茶グラノーラが20週連続で1位
セブンのパンが押し寄せる! 定番・限定が独占:今週のコンビニパンランキング
和・洋スイーツ仕立てのパンがランクイン!:今週のコンビニパンランキング

  1. HOME
  2. グルメ
  3. セブンのパンが抜きつ抜かれつ、あと追うローソン!:今週のコンビニパンランキング
access_time create folderグルメ
local_offer

もぐナビ

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。

ウェブサイト: http://mognavi.jp/

TwitterID: mognavi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。