ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

三代目メンバーを学校の先生に例えると教科は…?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜ー木曜深夜1時からの番組「SPARK」木曜担当のナビゲーターは三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの今市隆二です。7月14日のオンエアは、今市がリスナーからのこんな質問に答えました。

「メンバー7人を学校の先生に例えると、担当教科は何に当てはまりそうか教えてください」

これまでにも、いろいろと例えたことはあったそうですが、「学校の先生バージョンはないですね」(今市)とのこと。ということで、ここからは今市が考えた「三代目メンバーを学校の先生に例えると教科は…」の解答です!

・小林直己さん…英語
「なぜなら直己さん、今すごい英語を集中的にやっていて。結構しゃべれるんですよね」

・ELLYさん…美術
「美意識が常に高いので。芸術的なのが合うかなー、なんて思いました」

・登坂広臣さん…保健体育
「保健室の先生。クールだし。保健室は涼しいイメージあるから。(しかし「それは教科ではない」と番組スタッフに指摘され)あ、じゃあ保健ね、保健体育!」

・NAOTOさん…化学
「(番組スタッフの「白衣を着てそう」と言う意見に)え〜!? ぜんぜんないですね、そのイメージ…でも化学にしよう」

・岩田剛典さん…歴史
「…詳しそうだから(笑)」

・山下健二郎さん…家庭科
「似合いそうじゃないですか? 誰とも仲良くなれる、ファミリーっぽいニュアンスで。“家庭”違いかもしれないですけど、なんか家庭科だな、健ちゃんは」

・今市隆二…音楽
「俺も言うんですかね? 俺は…音楽。演技しないですし」

「けっこう難しいな…」と言いながら答えた今市。しかし「なんかこういうシリーズいいですね、リスナーのみなさんが自分(今市)にこういうことを質問するの。こういうメッセージもぜひ送ってください!」と、呼びかけました。

メッセージを読まれると、今市のサイン入り番組オリジナルステッカーをプレゼントしていますので、番組HPのメッセージボタンからお送りください!

【関連サイト】
「SPARK」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP