ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

池尻大橋には隠れ家的うまい店が多い!女性に人気の魚とパスタのお店

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

池尻大橋。渋谷から1駅の好立地。以前から池尻大橋はひっそりとした隠れ家的なおいしいお店がある、と良く聞きます。そのうちの一つかもしれません。今回行ったお店は、「池尻×Grande ponte(グランデ ポンテ)」友人に誘われて行ってきました。私の中で勝手に「池尻大橋=隠れ家的うまい店が多い」という図式があるので、場所を聞いた時ワクワクしました。

お店は少々狭め。横並びのカウンター席とテーブル席があり、かわいらしいお店ということもあってか女性率高めの客層です。魚や野菜、パスタやデザートをワインとともに味わいました。

シーフードマーケット

様々な魚介を味わえます。一種類のカルパッチョよりも、数種類を少しずつ味わえると楽しい。これに合わせたのは白ワイン。

その日によって多少銘柄は違うようですが赤、白ともにそれぞれ三種類のグラスワインがありました。

グリル野菜

アンチョビとルッコラのソースとともに。野菜は焼くと甘みが増すものが多いのでその野菜の甘みと塩分しっかりのアンチョビがぴったり。これも様々な野菜を少しずつ味わえて面白い。これに合わせたのはスプマンテモヒート。

このお店、ドリンクの充実度が素晴らしい。モヒートだけでも数種類あります。

ジェノベーゼ

ショートパスタ、カサレッチェを使っていました。パスタの溝にソースが入り込み、バジルの濃い味わい。これに合わせたのは赤ワイン。

重めの深い味と濃いバジルのソースがぴったりでした。

カタラーナ

デザートはこの日、4種類程ありました。カタラーナは大きめで数人でシェアするのも良いかも。最後はハーブティー(レモンジンジャー)でスッキリ。

ハーブティーも三種類から選べました。選択肢の多いお店で何度も通いたくなる。最初に隠れ家と書きました。・・・撤回。だって人気なんですもの。もはや隠れ家ではないと思う、素敵なお店です!

[寄稿者:まちむすめ]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/machimusume/

■関連記事
とにかくボリューミー!女性に大人気のビストロ「神楽坂ワイン食堂」

http://tabizine.jp/2016/05/12/75925/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP