ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

まるでシャンパンみたい♡ベルギー発、糖質ゼロ&カロリーオフの樽生ビールがついに解禁!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

日増しに暑くなってきて、いよいよ本格的にビールのおいしい季節になってきましたね!

だけど、ビールは糖質が気になる…という女性も多いのではないでしょうか?

そんなみなさんに朗報です!なんとなんと、ベルギー発の糖質ゼロで低カロリーな樽生ビール「カウリエ エクストラ」が、明日7月14日(木)から解禁になるんです♡

糖質ゼロ!奇跡のベルギービール

カウリエエクストラを提供するのは、常時200種類以上の世界のビールが楽しめるレストラン「世界のビール博物館」「クラフトビールタップ」各店。

ベルギーでは極めて珍しいという糖質ゼロのビール。どんな味がするのか、東京ソラマチ店にて一足お先に試飲させていただきました。

フルーティーでシャンパンみたい!

こちらがビール大国ベルギー発のカウリエエクストラ(950円)。

見た目はごく普通のビールですが、香りはまるでマスカットみたいにフルーティー!口当たりは辛口のシャンパンのようなドライさで、とってもスッキリしています♪

苦味がほとんどないので、これならビールが得意でない人でもイケるかも!?

世界にはこんなにおいしい糖質ゼロビールが存在していたなんて…と思わず感動すること間違いなしです☆

ちなみにこのカウリエエクストラ、カロリーは100mlあたり30kcal(※日本の一般的なビールは40kcal)で、砂糖や人工甘味料、防腐剤、着色料などすべて不使用。

ダイエット中でも安心して飲めて、体に優しいのが嬉しいですね♪

低糖質・低カロリーなフードメニューも

なお、「世界のビール博物館」東京ソラマチ店とグランフロント大阪店では、樽生カウリエエクストラ解禁に合わせて低糖質メニューフェアも開催。

ココナッツの香りが食欲をそそる「炙りカジキとピンクグレープフルーツのココナッツオイルサラダ」(514kcal、1400円)や、

約10種類の新鮮な野菜が味わえる「色鮮やかな夏野菜の塩麹バーニャカウダ」(189kcal、1600円)、

ジューシーな赤身肉がボリュームたっぷりに盛られた「アンガス牛のタリアータ 200g」(385kcal、2180円)

といった、低糖質・低カロリーなのに味は一切妥協していない身体に嬉しいメニューが展開されます。

東京ソラマチ店では、スカイツリーを間近で眺められるテラス席も用意されているので、お天気のいい日に糖質ゼロのビールで女子会♡なんてのもオススメです!

世界のビール博物館
http://www.world-liquor-importers.co.jp

・ビール(まとめ)
・ダイエット(まとめ)
・女子会(まとめ)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP