ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【革命】水不使用! ぜんぶ脂の「背脂100%ラーメン」がマジでヤバイ / 背脂をゴクゴク飲んで味わえ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ラーメンのスープにとって背脂は、あくまでもアクセント。こってり系のラーメンに仕上げで背油をぶっかけている店は多々あるが、スープ自体が「背脂100%」なんて店は、東京都板橋区のラーメン屋「下頭橋ラーメン」以外に存在しない。

・底なし沼のような背脂
このラーメン屋は「背脂100%ラーメン」を1日5食限定740円で提供しており、その名のとおりスープは背脂のみ。油そばのように「背脂を麺にからめました」というレベルものではなく、麺が「底なし沼のような背脂」に沈められた状態で
提供される。

・信じられないことに美味
水がいっさい含まれていないスープなので、他店のこってり系ラーメンを凌駕した存在。気になるお味だが、信じられないことに美味らしい。

もともと背脂には甘味成分が豊富に含まれているため、このラーメンを食べていると、ほんのりと背脂のほのかな甘さを堪能できるようだ。

・一度は体験する価値がある
しかしながら、背脂ばかり食べている健康的にヤバイことになるらしく、「毎日食べたい」「毎日食べてみよう」と強く推奨できないのが本音。しかしながら、一度は体験する価値があるラーメンなのは間違いない。

・実際に食べた感想は?
ちなみに、毎日ラーメンばかり食べているユーチューバーのSUSURU君、そして歌舞伎系ユーチューバーのカブキンが実際に背脂100%ラーメンを食べ、その感想を「甘い」と報告している。背脂の甘さ、味わってみたい!

下頭橋ラーメン
住所: 東京都板橋区常盤台3-10-3
時間: 18:00~28:00
休日: 水曜日

https://youtu.be/Q8o6kXxg9CM

もっと詳しく読む: 水不使用! ぜんぶ脂の「背脂100%ラーメン」がマジでヤバイ(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/07/08/seabura-ramen/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP