ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

セブンゴールドシリーズが袋のまま電子レンジ調理可能に!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

株式会社セブン&アイ・ホールディングスは、販売が好調な「セブンゴールド」シリーズの3品をリニューアルし、全国のセブン‐イレブンやイトーヨーカドー等、セブン&アイグループの約 19,000 店舗で順次発売します。

このたび、セブンプレミアムとして初めて、袋状のパッケージのまま電子レンジでの加熱できる仕様に変更され、耐熱皿やラップが不要になりました。

加熱調理を湯煎から電子レンジに切り替えることは、CO2排出量や水の消費量の削減にもつながります。

また、パッケージもゴールドを基調にした上質感のあるシンプルなデザインに変更し、前面での表示で“レンジ調理可能”をアピールしています。

本シリーズ(ハンバーグ、ビーフカレー、ビーフシチュー)は、2010 年の販売以来、累計 1 億個を販売する人気商品ですが、新しくなったのは見た目や仕様だけじゃありません。

今回のリニューアルでは、更なる品質を追求するために原料を見直し、柔らかい肉質とジューシーさが特長の黒毛牛肉 100%(アンガス種)を使用。
肉本来の旨味とジューシー感を存分に楽しめる逸品に仕上がっています。

濃厚な黒デミグラスソースが肉の旨みを引き立てる「金のハンバーグ」は、従来商品の約1.2倍にボリュームアップ。
すりおろした香味野菜と隠し味の黒糖を加えた「金のビーフカレー」は、コクと風味がアップ。
そして「金のビーフシチュー」は、じっくり煮込んで柔らかく仕上げた牛肉たっぷりな食べごたえを楽しめます。

今までよりもっと手軽にもっとおいしく、環境にも優しくなったセブンゴールドシリーズ。
ますます需要が高まりそうです。

2016年7月5日以降順次、全国のセブン&グループにて発売。
「金のハンバーグ 袋205g」
「金のビーフカレー 袋210g」
1袋の価格は398円。
「金のビーフシチュー 袋220g」
1袋の価格は498円。

関連記事リンク(外部サイト)

セブン限定の新発売「プリッツ」は独自製法で史上初の味わいに!
セブンに爽やかなヨーグルトホイップとマンゴーのサンデーが登場♪
抹茶好き集まれ! セブンに香り豊かな和スイーツ3品♪

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP