体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

マック赤坂さんの『スマイル党』に入党してみた結果

01

舛添前都知事の辞任によって、7月31日に実施されることとなった東京都知事選挙。
いったい誰が出馬するのか今から話題となっていますが、あのマック赤坂さんも出馬を明言しています。

マック赤坂さんといえば、財団法人スマイルセラピー協会会長で、スマイル党の総裁
過去に国政選挙や都道府県知事選挙、大阪市長選挙、港区議会議員選挙などに計10回以上出馬したことがありますが、結果はすべて落選。
ただ、政見放送では数々の伝説を残しているので、知名度はそれなりに高いのではないでしょうか。



過去の政見放送は『YouTube』などで見ることができますが、だいたい『スマイルセラピー』について説明をしたりエクササイズをするだけで、具体的な政策はほとんど話していません。
っていうかそもそもマック赤坂さんが総裁を務めているという『スマイル党』のこと自体よくわからないですよね。

スマイル党のホームページを見てみると……

そこでスマイル党のホームページを見てみると、『日本をポジティブに!』のキャッチコピーとともに8つのマニュフェストが掲げられていたのですが……

02

んんっ……!?

03

なんだ「入党」って……!?
スマイル党には簡単に入党できるものなのか!?

誰でもスマイル党に入党できる模様……

おそるおそる「入党」のボタンをクリックしてみると、次の画面に移りました。

04

スマイル党申請フォーム!

内容をよく読むと、スマイル党の政策に賛同した上で、入党費1000円、年会費1000円を支払えばスマイル党に入党できるようです。

2000円支払えばスマイル党員に……。
しかも党員証明書ももらえるのだとか……。
これは高いのか安いのか……。

でも、スマイル党やマック赤坂さんが掲げる『日本をポジティブに!』とか『笑顔になれる社会を!』という政策にはまったく異議がありません。
ここはせっかくなので実際に入党してみることにしました!

入党費と年会費を入金

05

まず申込みフォームに必要事項(名前・性別・年齢・電話番号・住所・メールアドレス・職業・会社名)を入力して送信後、すぐ指定された口座にお金を入金し、メールで連絡を入れることになりました。

ただ、申込みと入金を済ませたのは金曜日の夜中だったので、実際に口座に入金されるのは週明けになると思うとメールで伝えます。

すると翌日土曜日の朝。
早速スマイル党から返信のメールが届きました。
週末なのにスピーディー!

1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。