ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

コスプレイヤーの御伽ねこむさんが結婚宣言した漫画家・藤島康介先生 『Twitter』更新が途絶えて憶測を呼ぶ

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

6月29日、人気コスプレイヤーの御伽ねこむさん(@otoginekomu)が、31歳年上の有名漫画家・藤島康介先生と結婚し、現在妊娠しているとツイート。所属のホリプロも同様の内容を発表し、ネット上を中心に大騒ぎとなった。


みなさんにご報告があります。この度漫画家・イラストレーターの藤島康介さんと結婚しました。もう1つご報告がありまして、お腹に赤ちゃんがいます。びっ くりさせてごめんなさい。大切に育てていきたいと思います。また皆さんの前にママレイヤーとして出れるように頑張りますので待っててください。

参考記事:コスプレイヤー・御伽ねこむさんが人気漫画家の藤島康介さんと結婚・妊娠を発表!
http://getnews.jp/archives/1483417[リンク]

その御伽さん、「結婚発表により『Twitter』のフォロワーが3万人減った」というウワサがまことしやかに出回っていたのだが、実際はツイートの前日よりも増えたことが判明。話題になったことで1日で1万人近くフォロワーが増えていたようだ。

一方で、お相手の藤島康介先生(@fujishimakosuke)は6月21日の

ネームに打ち込むぞ!

というツイートを最後に、7月4日のお昼までにツイートを行っていない。その1週間ほど前までは、ほぼ毎日のように1日に何度もツイートを行なうなどしていたため話題になっている模様である。その最後のツイートには、「おめでとうございます」という祝福ツイートも寄せられているものの、今回の結婚を揶揄するような内容のものも多く寄せられている。著名人同士の結婚では、御夫婦の両方で発表することが多いことから、藤島康介先生が沈黙を貫いていることにより、ネット上では「藤島先生はこの結婚を望んでいるのか?」などといった様々な憶測を呼ぶような状態となってしまっているようだ。

7月7日が52歳の誕生日だという藤島先生、そこで何らかのリアクションがあるのではないかという予想もあるようなのだが、果たして……。

※画像は『Twitter』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。