ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『関ジャム完全燃SHOW』ドリカムのアノ大阪弁名曲で中村正人と共演&ドリカム裏話も

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 関ジャニ∞によるテレビ朝日の音楽バラエティ番組『関ジャム完全燃SHOW』が7月3日に放送。ゲストにDREAMS COME TRUE 中村正人が出演した。

 中村とのジャムセッションは、遠距離恋愛中の女性の思いを描いたドリカム2007年のヒット曲「大阪LOVER」。歌詞の一部に大阪弁が使われている同曲のセッションには、番組企画で「お気に入り曲」に選んだことのある錦戸のほか、村上、安田、大倉が参加。そして、吉田美和の世界観を渋谷がのびのびと歌いあげた。

 そしてこの日のスタジオトークでは、吉田美和との独特な関係や曲作りの苦悩など、知られざる中村の本音が炸裂。「メロディと詩が降りてくる」という“天才”吉田美和との楽曲作りの苦悩や、吉田にソロアルバムを制作したいと言われたときの「バンド危機」についてなど、中村の口から赤裸々に語られた。ときに吉田のことを辛辣な言葉で表現する中村に対し、関ジャニ∞のメンバーがハラハラする一幕もあったが、「吉田美和の一番のファン」であるという中村の言葉が、長きにわたって絶対的なパートナーであり続ける2人の独自の関係性のすべてを物語っているようだ。また、番組が独自で調べた“ファンが選んだドリカムの好きな曲ベスト30”も発表。TOP3は3位「未来予想図II」、2位「決戦は金曜日」、1位「LOVE LOVE LOVE」という結果となった。

 次回の『関ジャム完全燃SHOW』放送日&ゲストは近日公開予定となっている。

◎番組情報
テレビ朝日『 関ジャム 完全燃SHOW』
毎週日曜23:15~
※一部地域を除く
http://www.tv-asahi.co.jp/kanjam/

関連記事リンク(外部サイト)

一夜限り『DREAMS COME TRUEのオールナイトニッポン』2人そろって登場
【2016 真夏のドリカムフェス】 [Alexandros]/ Suchmos/でんぱ組.inc出演決定
ドリカム、応募したすべての中学校・高校に吉田美和歌詩集を寄贈

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP