ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【旅行や出張が多い人に】音波の力で優しく洗う、手のひらサイズの“洗濯デバイス”が便利そう!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

長期の旅行や出張が多い人に付き物なのが、洗濯物の問題。

たくさんの服をスーツケースに詰め込むのは荷物がかさばるので避けたいが、手洗いするのは結構な労力だし、ホテルのランドリーは値段が高かったり、出しにいって回収するのが面倒だったりする。

・“音波”の力で汚れを落とす“ポータブル洗濯デバイス”

「ImaWash」はそんな人のお助けアイテムになりそうな“ポータブル洗濯デバイス”。手のひらに乗るくらいのコンパクトサイズで持ち運びもラクラク、なのにしっかりと汚れを落としてくれるという。

「ImaWash」では“音波”の力を使って、服についた泥や塵、粒子を分離させて汚れを落とす。

・放置して30分後には洗い上がる

使用手順はとても簡単だ。まず、洗面器やたらいなどの容器に水を入れ、洗濯用洗剤を加える。次に洗いたい衣服を入れ、「ImaWash」をセットしてスタートさせるだけ。放置しておくだけで30分後には洗い上がっている、という流れだ。

洗濯の1サイクルが30分で、5分たてばまた洗うことが可能だ。コンセントか、携帯バッテリーを電源に使うことができるので、旅行者にはありがたい。

・衣服を傷めないし、食器や野菜も洗える

衣服をゴシゴシこすったり、衣服同士がからまったりすることはないので、衣服を傷める心配がなく、自動洗濯機で洗いにくいシルクなどの高級素材を使った服も洗える。

さらに、手洗いマークがついている衣服だけでなく、食器やベビーグッズ、ペットグッズ、野菜なども洗えてしまうというから便利。家事育児に忙しい母親には、とても大助かりだろう。また、旅行や出張先だけでなく、アウトドアシーンでも活躍してくれそうだ。

自動洗濯機に比べて、必要な水量も電気も少なく、節約にもなるだろう。

ただし、体積が大きいシーツやカバー、デニムなどは、「ImaWash」で洗うのには適していないのでご注意を。

・Indiegogoで出資を受付中

現在、クラウドファンディングサイトIndiegogoで出資を受け付けており、超早期予約価格は40ドル(約4100円)+配送料金で、市場予価に比べると67%ほどお得になるという。

ImaWash

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP