超神秘的!夜になると青く輝く、不思議なガラス玉の正体とは?

access_time create folder生活・趣味

Dino Sphere青く光るプランクトンを、お部屋の間接照明に…

日中、光合成することで夜になると青い光を放つ、そんな生物発光プランクトンの性質を利用した“ルームライト”が発売されています。

「Dino Sphere(ディノ・スフィア)」は、ガラスボールの中に渦鞭毛藻類(うずべんもうそうるい)と呼ばれる数千のプランクトンが入ったミニ・アクアリウム。

Dino Sphere

ペットはプランクトン!?

なかのプランクトンは夜、青く光るだけでなく、渦を巻くように一斉に動き出すそう。

Dino Sphere

無数の小さな青い点が、球体のなかを忙しく動きまわる様子はとても神秘的。

Dino Sphere

光の強さはそれほどではありませんが、ずっと眺めていても飽きないので、オブジェとして楽しめますね。

容器に入っているプランクトンは害があるものではないので、お部屋に置いても問題ありません。

電池いらずでエコ

Dino Sphere

設置場所については17℃~25℃が適温で、直射日光が当たる場所には置かないようにとのこと。

エサは数ヶ月に1回、少量で良いそうです。

ちなみに生きもののため、発送方法は速達便のみ。

ガラスボールとプランクトンが別々に封入されているので、自宅に届いたら開封して、ボールにプランクトンを放してあげてくださいね♪

価格は59.95ドル(日本円で約6100円)。

今のところ発送可能な国は、アメリカ国内とカナダ、イギリス、フランス、ドイツ、オランダ、オーストラリア、香港のみですが、そのほかの国も検討中とのことなので、どうしても欲しい方は問いあわせてみては?

目で涼を感じる、ブルーのプランクトン・アクアリウムで、暑い夏もクールダウンできそう!?

Dino Sphere

Biopop(Dino Sphere)
http://biopop.com/products/dino-sphere

インテリア(まとめ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 超神秘的!夜になると青く輝く、不思議なガラス玉の正体とは?
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。