ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【レビュー】高スペックPC不要? オンライン動画作成ツール「Kizoa」が便利

DATE:
  • ガジェット通信を≫

youtuberという職業が生まれるくらい、動画への関心が高まっていますよね。仕事柄本気で動画制作をする人は、有料のソフトをハイスペックなPCにインストールし、ゴリゴリ編集しています。

しかし、例えば「友人の結婚式の動画作成」など、「機会は多くないけれど、ハイクオリティな動画を作りたい…でも、ハイスペックなPCを買うところまでコストを掛けられない…」そんな方も多いですよね。

そこでオススメなのが、オンライン動画編集ツール「Kizoa」です。インターネット環境さえあれば、初期投資ゼロで動画が作れる動画編集ツールなんですよ!

たくさん用意されたテンプレート

Kizoaの特徴は、たくさん用意されたテンプレート。この中からイメージに近いものを選び、素材を合わせるだけで動画が作れます。

今回試した「ウェディングテンプレート」のほかに、用意されているテンプレートは50以上。Baby、Family、Vacationなど、基本無料で使えるとは思えないほど、多様な動画が作れます。

写真素材も多数用意されているので、先に組み上げてイメージを固め、それから対象者の写真素材を撮る、という方法もアリですね。素材が無くても動画作りを始められる点もありがたい!

素材を合わせるだけ

実際に作ってみました。6枚ほどのカップル写真と、イチャイチャ動画。これらの素材の順番を決めて、アップするだけです。

自動で作成が完了し、プレビューで確認できます。このままでもかなり良い感じです。

凝った動画も作れる

もちろん、ここから作りこむこともできます。

動画はシーンごとに分かれていて、写真の交換や前後の入れ替えなど直感的にできますよ。

時間をかければかなり凝った動画も作れるので、忙しいときとじっくり時間を掛けられる時と使い分けができるのがいいですね。ほとんど何もしなくても良かった。

動画を作成したあとは、出力先を選べます。YouTubeにアップしたり、FacebookやTwitterにも公開可能。

動画をダウンロードしたり、DVDに保存する際は有料プランに入る必要がありますが、結婚式で配るDVDを業者に頼むとこの価格じゃムリなので、とてもリーズナブルだと言えるでしょう。

高価なPCは不要

オンライン動画作成サービスは下記URLから直ぐに始められます。PCをのスペックに関係なくできるので、ひとつ試しに作ってみてはいかがでしょうか?

また、動画作成の依頼を受けている友達に教えてあげても喜ばれますよ。

動画編集を無料で簡単に! | Kizoa

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP