体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【これはひどい】カレーラムネにうなぎコーラ? 「ひどいご当地サイダー」の品評会を開催!

01_IMG_6399

最近は全国各地のお土産で奇をてらった商品が増えている気がします。
ものすごいインパクトはあるけど、明らかに美味しくなさそう。
皆さんもそんなお土産を見たことありませんか?

浜松サービスエリアのご当地サイダーコーナーがすごい!

02_IMG_6198

先日、新東名高速道路の浜松サービスエリアに立ち寄ってみたところ、ご当地サイダーが大量に陳列されている一角を発見しました。

03_IMG_6199

こちらには静岡県のご当地サイダーのみならず、全国のご当地サイダーが用意されている模様。
しかもよく見てみると『カレーラムネ』『わさびジンジャーエール』などなど、怪しげな商品ばかり。
この日はバス移動だったため、残念ながら大量に買い込むことはできなかったのですが、特にひどそうな4商品を厳選して購入することにしました。

今回購入したご当地サイダー4商品

そして、たくさんのご当地サイダーの中から厳選された4商品はこちら。

01_IMG_6399

・ 富山ブラックサイダー
・ カレーラムネ
・ うなぎコーラ
・ しずおか茶コーラ

うーん、どれもこれも正気ではありません。
いったいどんな味がするのでしょうか。

そこで今回は、地元に帰ってから友人を招集し、ひどいご当地サイダー品評会を開催することにしました!

『第1回ひどいご当地サイダー品評会』開幕!

04_IMG_6438

今回はなかなか味にうるさいメンバー3人が品評を行ないます。

写真右のK氏は15年近く飲食業界で勤めるグルメ通。
写真中央のH氏はラーメン二郎とカレーにはうるさいメタボリック。
そして写真左は僕・ノジーマ。
昔からこんなことばかりやってきているので、ひどいグルメ経験値はなかなかのものです。

この3人はどのような評価をくだしていくのでしょうか。
いよいよ『第1回 ひどいご当地サイダー品評会』開幕です!

1品目 しずおか茶コーラ

05_IMG_6401

今回のご当地サイダーは静岡の浜松で購入したわけですから、やはり最初は静岡のものからいくべきでしょう。
1品目は『しずおか茶コーラ』です。

とりあえず見た目はまったくコーラ感がなく、色味はお茶そのもの。
さてさて、いったいどんな味がするのでしょうか。

06_IMG_6413

ノジーマ「なんだこれ……。薄めのコーラにほんのりとお茶の風味と苦味が隠れてる感じ。緑色だけどサイダーではなく、ちゃんとコーラの味がする。マズくはないかな? 割と飲みやすい」
H氏「コーラの味もお茶の味も薄い。インパクトも薄い」
K氏「そうだね薄いね」

1 2 3 4次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。