ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

「SMAP全員が混ざったような顔」 覚醒剤で逮捕された元・歌のお兄さんが話題に

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
歌のお兄さん

2016年4月に覚醒剤取締法違反で逮捕された、NHK『おかあさんといっしょ』の9代目「歌のお兄さん」だった杉田あきひろ被告。その初公判が6月14日に東京地裁で開かれた。そのニュースがTVなどで報じられる中、6月16日にとある『Twitter』ユーザーが

覚醒剤で逮捕された元・歌のお兄さん、「SMAP全員が混ざったような顔」という書き込みを見てからそうとしか見えなくなってきて辛い

とツイートし、杉田被告の写真をアップした。
確かに、髪型は木村拓哉さん風であり、それに中居正広さんと草なぎ剛さんがブレンドされたような感じを受け、コラ画像かとも思ってしまうほどである。

大きな反響を呼び、

「やばい!本当にそう見えてくる」
「髪と目に心当たりがありすぎる…」
「中居と草薙混ぜたってのが一番しっくりくる」

といった返信が寄せられ、6月19日の時点で7万件を超えるリツイートを集めていた。
その他、

「SMAPが混ざったというより私には「SMAP全員の顔を切断してくっつけて出来た顔」に見えるからえもいわれぬ怖さが…」
「髪の毛は剛くん 顔はキムタクと剛くん混ぜた感じ 笑顔は中居くんと慎吾くん 吾郎ちゃんはほっぺが若干そんな気がする」
「雰囲気稲垣 目と眉が草薙 鼻から下が香取 前髪中居 髪型木村」

といったツイートなどもあった次第である。読者の皆様はどのような印象をお持ちになっただろうか。

※画像は『Twitter』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。