体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

木からポテチを彫り出した!? 木彫りスタンドの主「幸せな人」川崎誠二さんの作品が脳に優しい

ClObvo4UgAEsklw

一見何の変哲もないこのポテトチップ。つい手を伸ばしたくなるがこちらの動画を見てください。



なんと木彫りなのです。

ClObvmQUYAEPkDm

このポテトチップスを掘り出されたのは「幸せな人」こと川崎 誠二さん。
実際の製作過程はこのようになっています。

【木彫りのポテトチップスの作り方】
1.木を用意します
2.彫ります
3.細かく彫ります
4.色を塗って完成

ClO2rXZUsAIm91Z ClO2raeVYAAq-5u ClO2rgZUoAE5eep (1) ClO2rlhVYAASVfF

確かにその通りに制作されているのですが、才能を超越してもはやスタンドの域です。

おいしそうな木彫りたち

こちらのオシャンティなクロワッサンも……。

img_0800

木彫りでございます。

CWlXbo6UYAAfKZB

こちらの煮干し、おいしそうですね。

CkB1qFjUYAAHOH6

はい、木彫りでございます。

CkB1qI9UYAA_SlA (1)

この唐辛子にいたっては「手前は本物、奥は木彫り」とのことです。
見分けるためには波紋をコントロールする修行が必要です。

bzlptt3ceae2fkz_orig
1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。