体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【ガジェ通秋葉原制覇】秋葉原で一番のガッツリ系“冷やかしラーメン”を食す! @『ごっつ』

goz018_R

秋葉原と言えばガジェット通信、ガジェット通信と言えば“秋葉原制覇”の食レポで御座います。

「秋葉原の飲食店を完全制覇!」

と言うのが本来のミッションですが、そこは筆者(YELLOW)が参加する以上は

「本当に美味しい秋葉原の飯を探す!」

みたいな裏ミッションも存在します。なので、美味しい店は美味しいと書きますが、イマイチな店は(略

超ごってり麺『ごっつ』

goz002_R

秋葉原と言えば、ガッツリ系コッテリ系&ジャンクフードの天国で御座います。

まさに筆者のような“ガッツリ体型”の人間には天国でして、ちょいと財布の紐を緩めれば、あっという間に数千キロカロリーを手に入れる事が出来ます。

そんな超ヘヴィーな街”秋葉原”で一番のガッツリラーメンは何処でしょうか?

これは意外と難しい選択なのですが、とりあえず自称も含めてハイカロリーなのは超ごってり麺『ごっつ』かと存じます。

初夏を思わせる秋葉原で食べたいラーメン

goz001_R

2016年は異常気象かと思える天候が続き、大雪が降ったり大雨が降ったり寒かったり暑かったり風が強かったりします。

そして!

何故か筆者が秋葉原に行くと暑い日に当たるという罠で御座います……。

そんな日に超コッテリで熱々なラーメンを食べなければならないってのも、これまた過酷でして、ライター稼業は楽じゃない予感です。

しかし!

そんな厳しい条件を上手くやり繰りするのが、ライターとして生き残る術でもあるのです。

というわけで、超ガッツリコッテリなラーメンをレビューすると思わせておいて、さりげなく2016年夏みたいな夏向けラーメンを食べる筆者です。

『冷やししょうゆラーメン』を所望する!

goz004_R

いや、もう3軒目ですし歩いて疲れたので、ちょっとペース配分を落として進めないと

「一日のノルマ4件」

を消化出来ないみたいな個人的な事情もあります。今回のテーマとしては

「秋葉原で一番のガッツリ系ラーメン」

みたいなモノがあったような記憶もあったのですが、炎天下の秋葉原を歩いているうちに完全に忘れてしまいましたね。

というわけで、冷たいラーメンをさくっと食べて帰宅します。

goz003_R

食券機で『冷やししょうゆラーメン』(750円)を購入し、カウンターで座って待ちます。

謎のラーメンを食す!

goz020_R
1 2 3次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。