ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

イベント主催者とスポンサー企業のマッチングサイト「PRO Match」がサービス開始

DATE:
  • ガジェット通信を≫

イベント主催者とスポンサー企業のマッチングサイト「PRO Match」のサービスが6月9日より開始した。

「PRO Match」は、全国の体験型イベント・コンテンツと、スポンサー企業の新商品やサービスをマッチングさせることができるサービス。企業のマーケティングツールの1つとして活用できるよう、新たな提案型と検索型の協賛マッチングサイトとしてスタートする。

既にメニュー化されている大型フェスティバルなどの協賛から、地方主導の中小規模イベント、アーティストの握手会などの通常は協賛を募集していないイベントまで、全国から情報を集約して掲載していく予定だ。

『新規出店を検討しているエリアで自治体イベントに参加している消費者へ効果的なブランディングをしたい』『学園祭を通じて大学生に新しいモバイルアプリのタッチアンドトライをしてもらいたい』など、ターゲットセグメントしたイベントへの協賛により、新商品、サービスの認知拡大をより効果的に行うことが出来るサービスとなっている。

企業側は、全国のイベントを自由に検索できるほか、エンターテインメント業界の企画宣伝を得意とするTOY-BOXのコーディネーターがマッチングを行い、イベント主催者側、企業や広告代理店との架け橋役となる。

企業のコミュニケーション手法が多様化する時代。この新たなサービスに注目してほしい。

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP