ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【インド】夜空に輝くライトアップが圧巻!マイソールパレス

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

今回は、ライトアップが美しいマイソールパレスをご紹介します。マイソールパレスは、バンガロールの近くに位置する古都マイソールにある宮殿です。マイソールは、インド独立までマイソール藩王国の都として繁栄していました。その藩王の宮殿が、現在は博物館として一般に公開されているのです。マイソールでの観光地といえばマイソールパレスといっても過言ではなく、毎年9月末から10月初めあたりに行われるダサラ祭の時には多くの人で賑わいます。お昼の様子はこんな感じ。

斜めから。

正面から。広大な敷地内にででーーんとそびえ立つ宮殿。

入場料は200Rs。藩王と民の謁見の間や王たちの居住部屋などが見学できます。カメラは撮影不可。あちこちに監視員がいるので、写真を撮っていたら怒られますよー。

日・祝日には夜の18:30から宮殿全体がライトアップされます。夜は昼の顔とはまた違い、夜空に煌々と輝く宮殿はまさに「光の宮殿」。ダサラ祭の期間は平日でもライトアップしているようです。夜はこんな感じ。

入り口から豪勢なライトアップ! テンションが上がります。

何個のライトを使っているのか・・・宮殿全体が燦然と輝きます。

この日はちょうどダサラ祭だったので、音楽やダンスなどのイベントが行われていました。

宮殿の脇に植えられていた花とのコラボもいいですね。マイソールはバンガロールから車で約3時間、電車だと2時間半くらい。ムンバイからバンガロールに寄った際にはぜひ訪れてみて欲しい場所です。

[寄稿者:いなもん]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/inamon/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP