ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『情熱大陸』に出演し話題沸騰のソプラノ歌手「まさに天使の歌声」の持ち主 田中彩子とは!?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 “ハイ・コロラトゥーラ”という、超高音域の技巧を持ち世界から注目されるオペラ歌手の田中彩子が、『情熱大陸』に出演した放送後、公式サイトにアクセスが殺到し、一時サーバーダウンとなった。

 ネット上には、「田中彩子さんの声 柔らかくて美しかった」「超高い音は、本当に小鳥が鳴いているよう。素敵」「一度生で聴いてみたい」「凄い声だ、ビックリした 日本でコンサートがあったら行ってみたい!」などの書き込みが多く話題となっている。

 田中彩子は、10代にして、100年にひとりとも称されるハイ・コロラトゥーラの才能を認められ、音楽の都ウィーンに留学。22歳の若さで名門ベルン州立歌劇場にデビューしている。以後、その類いまれな高音域による歌声に魅了されたヨーロッパの耳の肥えた聴衆から絶賛を浴び、世界を舞台に華やかなキャリアを重ねている日本期待のソプラノ歌手だ。その歌声は繊細さと軽さが特徴とされ「まさに天使の歌声」、「鳥のように美しい」と賞賛を浴びている。

 今後の動きが気になるところだが、国内でもリサイタルが行われる予定のようだ。是非チェックしてほしい。

◎リサイタル情報
8月28日(日)長崎・とぎつカナリーホール
9月2日(金)三重県文化会館
9月4日(日)福岡・北九州市立響ホール
9月10日(土)大阪・いずみホール
9月12日(月)東京・紀尾井ホール
9月16日(金)静岡・アクトシティ浜松 中ホール
9月22日(木)名古屋・三井住友海上しらかわホール

関連記事リンク(外部サイト)

矢井田瞳、【関空旅博2016】でスペシャルトーク&ライブ「すごい人!びっくりした」
角川文庫×映画『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』書店でブックカバーをゲット!
映画『デスノート Light up the NEW world』船越英一郎がデスノート争奪戦へ

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP