ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

横山エリカ、大号泣「6月は格闘」

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVEの早朝5時の生放送番組「ZAPPA」。6月5日は、横山エリカのナビゲートでお送りしました。6月に突入しましたが、横山にとって6月は誕生月で“とても特別な月”であると同時に、ある問題が発生する月でもあるそうです。

「私、実はクセ毛なんですが、そんなクセ毛の私には“梅雨”はとても大変な月でして、昔から髪の毛との格闘です…」(横山、以下同)

湿気で髪はうねるし、広がるしで大変なのだそう。横山が12歳の頃、1つ年下の妹が髪を切って帰ってきたのですが、その髪型が丸型のショートボブ・サラサラのストレートヘアですごくかわいかったのだそう。それを見た彼女も「私も同じ髪型にする!」と言って、妹さんと全く同じ美容室、美容師さんに切ってもらいに行ったそう。ところが…

「髪の毛を切ってもらっている途中くらいから、鏡を見て「あれ? なんかおかしいぞ」
と思い始めて、見るからに妹と全く違う髪型になっていくのを見ていて…(笑)」

美容師さんは「よく似合っている」と言ってくれたのですが、それがどうしても慰めの言葉にしか聞こえなかったらしく、頭の中では泣きそうになっていたそう。

「なんとか涙をこらえていたのですが、美容室から出て、母親と妹を見た瞬間、大号泣しました…という苦い思い出があります」

髪を短くしたことで、クセ毛がさらに目立つようになってしまったのですね…。「始めて自分のクセ毛を自覚した夏の日2001、でした(笑)」と横山。今でもやっぱりサラサラのストレートヘアが羨ましいそうです。

梅雨、ジューンブライド、祝日がない、衣替え…みなさんにとって6月はどんなイメージですか?

【関連サイト】
「ZAPPA」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/zappa/

横山エリカがサンフランシスコでハマったアシカとは?(2016年05月08日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/05/post-1535.html

早朝にベベ・レクサ&ビヨンセからのメッセージ!(2016年04月26日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/post-1456.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP