ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

実写映画・舞台化まで決定! オリジナルアニメ『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』情報解禁

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


トムス・エンタテインメントとシンエイ動画による江戸川乱歩の『少年探偵団』を原案にした完全オリジナルアニメ『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』が、10月よりTOKYO MX、読売テレビ、BS11にて放送することが決定。この先の展開が続々と決まっているビッグプロジェクト。アニメのティザービジュアル・キャラクター設定に加え、PV第1弾まで公開です!

※すべての画像・動画入りの記事はOtajoでご覧ください
http://otajo.jp/61024[リンク]

時代設定を近未来に移したオリジナル作品『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』は、『謎のもや』により“死ねない身体”となってしまった小林少年や、相棒となる少年探偵団リーダー代理・花崎少年など登場人物を大胆にアレンジ。東京オリンピック後の203X年・東京を舞台に、小林と花崎の出会いはやがて、世紀の犯罪者である怪人二十面相と謎の探偵・明智小五郎の因縁と絡み合い、彼らの運命を動かしていきます。

キャラクターデザインは『ローゼンメイデン』や『しゅごキャラ!』のPEACH-PITが手がけ、渋谷の街を背景にした描き下ろしティザービジュアルが解禁。


メインキャラクター2人の設定と、2人を演じる山下大輝さん、逢坂良太さん、そしてキャラクターデザインを手がけたPEACH-PIT先生からのコメントも到着。


・小林 芳雄(14)
『謎のもや』に取り憑かれ死ねない体になってしまった少年。この体質が原因で多くの人を傷つけ続けてきたため、自殺願望が異常に強い。性格はかなりひねくれており、口が悪い。

<CV:山下大輝さんコメント>
何か人よりも重いものをかかえた小林少年。一見、大人びた考えをしていそうに見えるけど、実は年相応のかわいらしい部分や、甘えたい気持ちを持っているのではと思います。もしかしたら、実年齢よりも幼いのかもしれないです。色々な小林を魅力的に演じられたらと思います。


・花崎 健介(15)
8歳の頃から、探偵の明智に憧れ少年探偵団に参加している。頭で考えるのではなく、体が感じるまま本能で行動するタイプ。天然のタラシ。

<CV:逢坂良太さんコメント>
花崎は基本的には楽観的なキャラクターではあるので、普段の芝居は楽しめると思うのですが、もしかすると何かをもっているキャラクターなのかもしれないので、そこを気にしつつ演じていこうと思います。
何もなかったらなかったでいいキャラクターになるのではないかと思います!

<PEACH-PIT先生コメント>
企画の段階から関わらせて頂き、全員が納得が行くまで改訂を重ねて生まれたキャラクター達です。
監督はじめスタッフ皆さんの熱意に触れ、自分達の描いたキャラの造形にヤマダさんの繊細な描線でさらに息を吹き込んで頂き、色鮮やかに動き出すという機会はとても貴重で有難く、多くの事を学ばせて頂きました。
作中の彼らも、行動し、時に悩み、成長していくのかと思うと、楽しみで仕方ありません。どんな冒険活劇が見られるのか、わくわくして待っています!


アニメーション制作はトムス・エンタテインメントとシンエイ動画が担当。第1弾PVも公開され、2人のセリフも聞くことができます。


・TVアニメ TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より- PV第1弾
動画URL https://youtu.be/XMe0lfNlabE[YouTube]

そしてティザーサイト公開記念として、山下大輝さん、逢坂良太さんによるTwitterフォロワーだけが見られるコメント動画を公開中! 公式Twitter @trickster_anime をフォローすると視聴可能です。

また、アニメ放送に先駆け、6月20日発売の『マガジンSPECIAL No.7』にて、マントヒヒ・ビンタ先生によるコミカライズがスタート。さらに、すでに舞台化・実写映画化も決定しているという注目の大型プロジェクト! どんな動きをみせるのか目が離せません!

【あらすじ】
彼は死ぬために、探偵の道を選ぶ……

時は2030年代。謎の探偵、明智小五郎の元に集う『少年探偵団』。 彼らは大小様々な事件を持ち前の行動力で解決に導いてきた。
ある日、メンバーの花崎健介は謎の少年、小林芳雄と出会う。

『正体不明の靄』により「死ねない」身体となってしまった小林は、自身の死を望み、他人との接触を拒んでいた。そんな彼の存在に興味を抱いた花崎は「『少年探偵団』へ入らないか」と持ちかける。

小林と花崎。彼らの出会いはやがて、世紀の犯罪者である怪人二十面相と明智小五郎の因縁と絡み合い、二人の運命を動かしていく……。

【スタッフ】
監督:向井雅浩
脚本・シリーズ構成:吉田恵里香
キャラクターデザイン:PEACH-PIT
アニメーションキャラクターデザイン:ヤマダシンヤ
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント、シンエイ動画

【キャスト】
小林芳雄:山下大輝
花崎健介:逢坂良太 ほか

アニメティザーサイト:
http://trickster-project.com/anime/

(C) Jordan森杉 / TRICKSTER製作委員会

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP