ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

フェイ・ウォンの娘、リア・ドウ 19歳のこだわり

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE土曜日12時からの番組「SEASONS」(ナビゲーター:マリエ)のワンコーナー「MON CAFE FAV STYLE」。5月28日のオンエアでは、シンガーソングライターのリア・ドウさんが登場しました!

リア・ドウさんは、北京出身、香港そしてLA育ちで、先日、日本でもCDデビューを果たしました。実は、あの中国出身の歌姫フェイ・ウォンさんの娘としても注目を浴びています。

お母さんの影響もあり、日本の音楽にも造詣が深く、最近ではCorneliusやMETAFIVEが好きなのだとか。そんなリア・ドウさんが音楽で表現したい世界観とは?

「“ある世界”を表現しているのではなく、もし何かをと言うならば、“この世界の中の自分の立ち位置”を表現したいと思っています。だから、世界を作りたいとか世界を変えたいということではなく、自分がこの世界の中で一体どうやって生きていくのか、ということを表現しているんです」(リア・ドウさん)

そして、ショートカットでボーイッシュな印象の彼女に、ファッションのこだわりも聞きました。

「心地よさを追求していて、その日のコーディネートに時間をかけるっていうタイプではないです。例えば一週間、同じデニムを履いちゃったりもするし(笑)。それって人にとっては『気持ち悪い!』ってなるかもしれないけど、私にとっては普通のことで、心地よさとカジュアルを追求してのことなの。

結構シンプルなルックスが好きで、黒のデニムにタンクトップ、それにハットを合わせて黒いブーツってとこかな。そんなにあまり考えたことはないけど、シンプルが好き。とにかくカジュアルよ」(リア・ドウさん)

「もともと、かっこいいものを知っているのかもしれませんね。彼女にとっては当たり前でも、周りの人から見たらセンスがズバ抜けて見えるのかも」とマリエ。

これからが楽しみな19歳のリア・ドウさん。音楽もファッションも注目です!

【関連サイト】
「SEASONS」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/seasons/

マリエ共感「アレクサンドラ・スタンちゃんとはファッション談義ができる」(2016年04月03日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/post-1301.html

アリアナ・グランデが衝撃を受けた日本人アーティスト(2016年04月23日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/post-1440.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP