ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ミシュランガイド横浜掲載。元町のコスパ最強フレンチ店へ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

可愛い年下の友達の誕生日のお祝いでLe Petit Courageux(ル プティ クラージュ)へ。いつも前を通りかかるけど何故だか行った事が無かったな。

この日は5650円のコースを選択(ドリンク代は含まず)。

店内は小じんまりとしながらも落ち着いた雰囲気。

まずは泡で乾杯。私の都合ですっかりお祝いが遅くなってしまいすまんこってす。

前菜一品目。見た途端にキャっとなった可愛さ。2つ共に小さいのだけどリングとブーケに見立ててあるみたい。リング状の物はポンテゲージョの様なもっちりとした食感でチーズ味。ブーケは海老とお野菜が中に入っていたけど一口でパクリ。

逆さまになったグラスの上には小さな小さなクロワッサンが可愛い。右は冷たいトマトのムース。

先ほどの逆さまだったグラスを上向きにしたら冷たい玉ねぎのスープ。おままごとをしている様で女性なら幼少期を思い出し嬉し楽しくなる事、間違いなしだと思う。

パンも小さいけどカリッカリで美味しい。

ビール飲んじゃおっ。

黒板から+300円位で選んだ本日のお野菜。白アスパラとオレンジのなんちゃらかんちゃら・・・。ソースが美味しくてパンに付けて余さず食べた。

白ワイン飲むべ。グラスワインを注文すると「もっと注げ!馬鹿!」と言いたくなる店が多い中、たっぷりのグラスワインに飲ん平衛も満足!

フォアグラのソテー。絶妙な焼き加減。

皮目パリッツパリで臭みが無く皮嫌いの私も残さなかった。

赤ワイン飲んじゃおう。

私の選んだ鴨。小さいのがチョっとだと思っていたのでボリュームのある物が来て嬉しいっす。

友達の選んだ兎。

お誕生日おめでとう。

最後は紅茶と焼き菓子でご馳走様でした。見た目も楽しいし、もちろん味も良し。これだけの内容で5650円のコースは最強のCPじゃないかしらん。デートにも女子会にも間違いなく喜ばれる良いお店だと思う。ご馳走様でした。また行きまっしょい。

[寄稿者:浜 みき]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/hamamiki/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP