体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【ガジェ通秋葉原制覇】もう生姜焼き定食でいいんじゃね?感が半端ないラーメン @『肉汁麺ススム』

mokujiru-men024_R

それとなく秋葉原な2016年、ガジェット通信の“秋葉原制覇”を進める為に再び秋葉原の大地に降り立った筆者(YELLOW)ですが、あえて言おう!

「やっと迷わず秋葉原を徘徊出来るスキルを身に付けたぞ!」

というわけで、秋葉原に染まりつつある筆者は、秋葉原の美味しいモノを探して今日も街を彷徨います。

秋葉原で噂の『肉汁麺ススム』に行ってみた

mokujiru-men003_R

『ピロピロ麺屋』が閉店し、そのままリニューアルして『肉汁麺ススム』と言うラーメン屋さんが出来ました。

なんでも噂では“肉がヤヴァイ”らしいので、肉好きな筆者的には要チェックの店ではないでしょうか?

mokujiru-men002_R

なので建物の外観こそ違えども、内装と言うかレイアウトは以前と変わっていない感は否めませんが、ラーメン自体は大きく変わったらしいです。

『肉汁麺レベル1』を所望する!

mokujiru-men004_R

希に並んでいる事もある『肉汁麺ススム』なので、念の為にオープン直前に訪れてみました。

さして行列な感じではありませんでしたが、筆者の後ろにはチョイチョイ並び始めたので、スタートダッシュは重要かもしれません。

そして!

ここは『肉汁麺レベルMAX』(1980円)の肉800グラムを攻略するのが記事的には面白そうな予感ですが、この日も連食(ノルマ5食)なので一番ヒヨった『肉汁麺レベル1』(780円)にしてみました。

まあ、ラーメンの味自体は大差無いはずなので、肉130グラムのレベル1でも問題ないでしょう。

mokujiru-men001_R

ちなみにメニュー的にはレベル2で肉200グラム880円、レベル3で肉300グラム1080円、レベルMAXで肉800グラム1980円で御座います。

……は?

レベル1から2への100円アップで肉70グラム増しなのに、レベル2から3は200円アップで肉100グラム追加ですか?

計算合わなくないっすかね?

そこは140グラムは肉が増えないと、筆者レベルの貧民は納得しないと思われますが?

まあ、聡明な筆者はこの程度のトラップに引っ掛かる事はないのですが、ちょっと消費者を試すような罠を仕掛けるのは、如何なモノかと存じます。

mokujiru-men006_R

卓上調味料を確認し、ティッシュの備えも万全の構えで時が来るのを待ちます。

1 2 3次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy