ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

三代目「Always」はATSUSHIが歌っていた

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜−木曜の深夜1時からの番組「SPARK」。木曜担当ナビゲーターは、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの今市隆二。

5月19日のオンエアでは、冒頭で、今市がEXILEを目指すようになったエピソードを披露しました。

小学4年生からの「今市さんは小学生の頃、何に憧れていましたか?」という質問メールに、「当時は夢がなかった」と答えた今市。中学に進学した時、兄のいろいろなアーティストのCDを借りて聴いていく過程で、その中にあったEXILEのCDを聴いて「EXILEになりたい!」と思ったそう。しかし当時は恥ずかしくて、人には言えなかったと言います。中学生の時の夢が叶うなんて、まさに夢のある話ですね。

続いて、リスナーから三代目の楽曲「Always」に関するメッセージが届き、今市から「Always」の制作秘話が明かされました。

「これは、歌詞をATSUSHIさんが書いてくれていまして、初めて聴いた時にATSUSHIさんが歌入れをしていてくれて。だから、『Always』にはATSUSHIさんバージョンがあるんですよ。聴きたいでしょ?」(今市)

…と、ファンにとってはなんとも気になるデモテープの存在が明らかに! さらに、今市は初めて「Always」を聴いた時、「この曲をいい曲にしたい」と思い、練習に励んだと言います。

「この曲は最初のツアーでしかやってないですよね。(ライブでは)メンバー7人で練り歩いて、サビになったらお客さんと手を振ってっていう印象が強くて。曲調もそうだけど、皆さんと手を振ったというのも思い出だし、素敵な瞬間でした。最近できてないですけど、また歌える日が来る時は一緒に手を振ってもらえればと思います」(今市)

近い日にライブで、「Always」が披露されることに期待ですね。また、6月15日にアルバム「HiGH&LOW」が発売されることと、ライブツアーが決定したことを報告。今市の「FOREVER YOUNG AT HEART」も収録されているそうなので、ぜひチェックしてみましょう!

【関連サイト】
「SPARK」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

三代目JSB今市も驚き 岩田の意外な悩み(2016年04月15日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/04/jsb.html

JSB今市隆二、家族の恒例行事「年末に○○を発表」(2016年05月16日)
http://www.j-wave.co.jp/blog/news/2016/05/jsb-1.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP