ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【衝撃】ゲームブログ「はちま起稿」が独自に掲示板設立 / ゲーム業界激震! アンチの反応が気になる掲示板に

DATE:
  • ガジェット通信を≫

hachima1

人気ゲームブログの「はちま起稿」が、独自にインターネット掲示板を設立し、多くの人たちが驚いている。「はちま起稿」といえば、同じく人気ゲームブログの「オレ的ゲーム速報@JIN」と並んで国内最大級のゲーム情報サイトである。どちらのサイトも熱烈なファンとアンチが存在するが、日本有数のゲームブログが掲示板を作ったのだから、アンチだろうと注目せずにはいられない。

・はちまchスタート
「はちま起稿」の掲示板のタイトルは「はちまch」といい、2016年5月23日からスタートしている。この掲示板を作るにあたり、以下のような公式コメントが「はちま起稿」から発表されている。

・公式コメント
「はちまの掲示板を作ってみました! ゲームや時事ネタについて語ったり、掲示板で書かれたことをはちま起稿でまとめたり、読者との交流が活発になるような場になればいいなと思っています。トピック立ててみたり書き込んでみたり、いろいろ遊んでみてください! Good Badボタンや返信ボタン、画像の投稿やリンク変換など、いろいろと新機能がついています。まだできたばかりなので動作が不安定なところもあるかもしれませんが、少しずつ改善していくので大目に見てやってください」

hachima2

・「2ちゃんねる」とは別物!?
実際に「はちまch」を見てみたが、誰でも掲示板にトピック(話題)を作ることができ、ゲームや時事ネタについて語り合うことができるようだ。日本最大の掲示板「2ちゃんねる」とは違ったユーザー層になりそうだが、「2ちゃんねる」のゲーム掲示板とはユーザー層が重なりそうである。

・今後の動向が気になる
これにより、「はちまch」独自の情報やコメントを集めることができ、他のサイトよりワンランク上のゲーム情報サイトとして注目を集めることになるかもしれない。「オレ的ゲーム速報@JIN」とあわせてアンチの多いサイトではあるが、批判が多いということは影響力や注目度が高いことも意味する。今後の動向が気になるところだ。

もっと詳しく読む: 「はちま起稿」が独自に掲示板を設立(バズプラスニュース Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/05/23/ch-esuteru-com/

はちまch

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。