体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

出張が多い働くゲーマーなら必ず手に入れるべき一品『ゲームノートパソコンALIENWARE M14x』

ガジェ通
ALIENWARE M14x

ノマドゲーマー達、『ALIENWARE』に参集せよ!

あなたが出張が多いビジネスマンかつゲーマーであると自負するのであればこのノートパソコンを手に入れるべきだ。なに? もうALIENWAREシリーズは持っているって? ……良いだろう、ならば最新機種にいますぐ買い換えるのだ。ゲームの世界は進化している。同様にゲーミングPCの世界も進化しているのだ。 スペックの高さのみ追求するのであれば結論は最強のデスクトップPCにたどり着くだろう。しかし我々はコンピューターを手にすることによりライフスタイルが大きく変革し、今や仕事のスタイルにもその影響が及んでいる。今や机にかじりつかなくても「デスクワーク」ができる時代なのだ。デスクがなくてもデスクワークができる……なんとも皮肉な話だが、同様に、デスクトップパソコンがなくても我々はPCのゲームをやり尽くせる、そんな時代に突入したということなのだ。仕事の場合、ノートPCを手に場所を選ばず、どこであっても仕事をこなしてしまう人々のことを「ノマドワーカー」というらしいが(ノマド=遊牧民)、さしずめこの『ALIENWARE M14x』を手に入れた我々は「ノマドゲーマー」とでも呼ぶべきだろうか。

これでもう、机にも部屋にもしばられず、自由な時間、自由な場所でノマド風にゲームを楽しむことができる。おしゃれなカフェで恋人たちが語らい合うのを横目にFPSに没入してもよいし、高級ホテルの最上階で美女をはべらせながらオンラインゲームという別世界で自分探しをしてもよい。もしくは電車の座席に座りながら都会の喧騒から逃れ、RPGでひとときの冒険に旅立ってベタベタした化け物や、どうみても腐ってて胴体とか向こう側が透けて見えているようなゾンビに追い掛け回されて必死で走り回っているにもかかわらずさっぱりセーブポイントが現れないというスリルを味わってもよいだろう。まさに我々のゲームスタイルのみならずライフスタイルさえも変えかねない逸品がこのゲーミングノートなのである。(しかも七色に光る!)

『ALIENWARE M14x』を触ってみた

DellのゲーミングノートPC『ALIENWARE M14x』を試用してみた。パソコンでゲームをやるなら、デスクトップパソコンというイメージが強いが、こちらのノートパソコンなら持ち運びも便利でゲームも快適にできる。大容量バッテリーも搭載している、これでもかっ!というほどハイスペックである。

ゲームに熱中

自宅以外でもカフェや旅先、社内でもサクサクネットゲームを堪能できるだけではなく、見た目もオシャレで、暗闇で使用するとキーボード部分がレインボー色に輝くのがよく見える、これはとてもかっこよく、周囲からも注目の的。

さらに発光色を自由に変えられるほか、点滅させたり異なる色へとグラデーションのように変化させたりもできる。


虹色イルミネーション
1 2 3 4次のページ
ガジェ通
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会