体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

カツラを飛ばして成り上がれ! やりこみ系バカゲー『おいっ…!!!わしのカツラ』Androidアプリに登場

『おいっ…!!!わしのカツラ』

「あなたはカツラ販売会社『株式会社 輝く未来』で働くことになった新人営業マン(アルバイト)」……いい意味でヒドすぎるやりこみ系バカゲーがAndroidアプリに登場です。ピーエムアールは、スタイリッシュカツラ飛ばしアクションゲーム『おいっ…!!!わしのカツラ』をAndroid Marketにて無料で提供開始しました。

『おいっ…!!!わしのカツラ』ゲーム画面

『おいっ…!!!わしのカツラ』は、カツラ会社の営業マンが主人公。謎の上司・ヒューストンに連れられて、カツラ普及率が異様に高い歩行者天国「カツラ通り」で道行くオヤジのカツラを飛ばしまくります。ただし、カツラではなく残り少ない地毛の人も交じっているのでご注意を。間違えて大事な髪の毛を抜いてしまうと大変なことになりますよ!

『おいっ…!!!わしのカツラ』ゲーム画面

カツラを飛ばせば飛ばすほど、新人営業マンから課長、部長、そして社長へと成り上がるという奇跡のサクセスストーリー……っていったいどうなの? という感じですが、憎めない展開がクセになります。Twitterと連動した「つぶやき」機能では、普及しているネットスラングをあらかじめ多数搭載。つぶやいた内容は、タイトル画面で某動画サイト風に再生されるのでニヤニヤしましょう。

『おいっ…!!!わしのカツラ』アイコン

それにしても、アイコンのインパクトありすぎですよね?
 

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。