ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

素材を活かした味わい。日本橋の老舗有名店「うなぎ大江戸」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

うなぎ大江戸。日本橋の老舗有名店です。

何度目かのランチ訪問! いつも満席なことが多いので毎回予約してます。かしこまったイメージのあるお店ですが、中に入ってみると意外と気楽に過ごせる雰囲気です。

入口は昔ながらの老舗らしさを感じる素敵な雰囲気。そして中に入ると狭い! 1階はまるで居酒屋? と思ってしまうような狭くてガヤガヤした雰囲気。2階、3階は少しスペースが広めになり静かで過ごしやすいです。

3階は靴を脱いで畳にあがります。畳ですがテーブルと椅子があり、正座するタイプではないので足のしびれも心配なし。

「ふみづき」という、うな重では一番リーズナブルなものにしました(2200円)。これに肝吸い(250円)。

注文してから運ばれてくるまでの待ち時間は長めです。20分以上待ったので、時間に余裕がある時の訪問がおすすめ。

ふっくらした柔らかい鰻はタレが薄めで鰻そのものの味わいをじっくり感じることができます。卓上にはタレや山椒が置いてあるので濃い味が好きな方はタレをかけて好みの濃さに調整できる。

普段私は鰻を食べていて、タレが濃すぎてしょっぱい印象を持つことが多いのですが、大江戸は私にはちょうど良い。ちょっと薄いかな? というぐらいが一番鰻のおいしさを実感できると思っているのでまさにベストな味わい。

白飯もおいしい。一粒一粒の食感と甘み、ツヤを感じる。おいしいお米はさすが老舗、大江戸。鰻のおいしさを、より一層引き立ててくれる粒のしっかりしたツヤのある白飯が大江戸の魅力だと思っています。山椒は香りがとても強く、舌に強くピリリとくる刺激感がたまらない。

テーブルにある楊枝も高級感漂い素敵です。

[寄稿者:まちむすめ]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/machimusume/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP