進化しすぎでびっくり!使うだけで仕事がはかどるかわいい文具

access_time create folder生活・趣味

666

ゴールデンウィーク明けで休日気分が抜けず、なかなか仕事のやる気が出ない…。なんて悩んでいたところ、仕事がはかどるユニークな文具が最近続々登場していると噂を耳に。「これは試すしかない!」ということで、早速話題の文具を入手し、実際に使ってみることに。正直文具ってどれも一緒では、と思っていましたが、良い意味で裏切られました。

 

思い立ったら即メモしたい人に! クリエイティブに使えるペンサイズのふせん

ペントネ(カンミ堂)

666

ペンサイズのケースにふせんを内蔵したフィルムふせん「ペントネ」。利便性だけでなくデザイン性にもこだわったカンミ堂の人気アイテムです。スリムな形状でペンケースに入れてもかさばらず、外出時にも活躍します。

1515

使い方は簡単で、必要な分だけふせんを引き出してちぎるだけ。なくなったら別売りのふせんリフィルを詰め替えて、本体は長く使えます。ふせんはフィルム製で、油性ペンやボールペン、鉛筆などで書くことができます。

IMG_1621

試しに手帳に貼ってみると、殺風景な手帳が一気に楽しげに! 長さや太さを自由に調整できて、簡単なメモ書きやちょっとしたイラストを描くのにも便利。アイデアをこまめにストックしておきたい人は必携ですね。

IMG_1629

さらにカンミ堂から、“立つ”フィルムふせん「スット」が新登場。デスクにスッキリと立てておける自立式のふせんで、書きたいときにさっと手に取れます。使い方は「ペントネ」と同様に使いたい分だけ引き出してちぎるだけ。スタンド型のメモとしても使えるので、リマインダーや離席中の伝言などにも使えます。また、ふせんは「ペントネ」と同規格で、「スット」「ペントネ」ともにそれぞれのリフィルを詰め替えでき、いろいろな柄を楽しめるのもポイント。

 

DATA
ペントネ(カンミ堂)
http://www.kanmido.co.jp/products/pentone.html

ペントネ740円 リフィル450円
全6種(本体・リフィルとも)
(「ペントネ」本体にペンは付属していません)

スット620円 リフィル450円
全3種(本体・リフィルとも)

 

コワイ上司も思わずにっこり!? 気持ちが伝わる人型メモ

ワタク紙(ペパラブル)

IMG_1632

紙を通して人と人とをつなぐ「紙コミュニケーション」がモットーの「ペパラブル」。人のカタチをしたメモ「ワタク紙」は、自分の分身としてメッセージに合わせてポーズをとらせることができます。

watakusi02

単なる連絡ツールとしてだけでなく、「ありがとう」や「お疲れ様」、「さっきはごめんね」など、何気ないひと言にユーモアをプラスできるのが魅力。ちょっと話しかけづらい上司にお願いごとをするときにもひと役買いそう。

IMG_1637

ポージング次第でデスクをにぎやかにできる新感覚のメモ。ただし、楽しさのあまりつい使いすぎてしまうので、ムダ使いにはご用心を。

 

DATA
ワタク紙(ペパラブル)
http://paperable.jp/watakushi/
50枚入り450円
全5種

 

ほっこり和む蝶結びで、デスク回りをキュートに彩ろう!

和ごむ(KOKUYO)

14567

のし袋の水引をモチーフにしたゴムバンド「和ごむ」。シンプルな蝶結びと和テイストのカラーがかわいい! シリコン製で何度でも使えるのも魅力。

SEE24762

輪ゴムの代用として菓子袋やコードをとめるのに使えるのはもちろん、耐久性もしっかりしているので書類やペンをまとめるのにも便利。味気ないデスク周りを華やかにアップグレードできちゃいます。また、ペットボトルに目印としてつければ、オフィスの冷蔵庫などでの取り違え防止にも◎。

IMG_1645

借りっぱなしだったビニール傘を返却するのに使ってみたところ、「かわいい!」と好評に。プレゼントや差し入れに添えれば、お祝いや励ましの気持ちをさりげなく伝えられそうです。

 

DATA
和ごむ(KOKUYO)
http://www.kokuyo.co.jp/award/archive/goods/wagomu.html

1袋460円
全4種

 

最近の文具がこんなに進化していてかわいいなんてびっくり! 使う文具1つでやる気はガラッと変わるもの。みなさんも周りの雰囲気も明るくしてくれるキュートな文具で心機一転し、仕事のモチベーションをグッと高めてみてはいかがでしょう。

 

※価格は全て税抜き表記です。

関連記事リンク(外部サイト)

「仕事と私とどっちが大事?」男を責めない、うまい言い換えテクニック3選
彼氏にはいつまでも冒険心を!でも安定はして欲しい!!揺れる女心を調査

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 進化しすぎでびっくり!使うだけで仕事がはかどるかわいい文具
access_time create folder生活・趣味
local_offer

omotano

仕事をしているとき、友達と話しているとき、家でのんびりしているとき・・・ ふとした瞬間に出てくる「あれなんだっけ?」「どうしてこうなの?」 そんな素朴な疑問や、気になるモノ・コトを女性目線で解決する「omotano(オモタノ)」。 ちょっと笑えて、ちょっとためになる あなたの明日が「おもしろく」「楽しく」なるようなヒントを提供していきます。

ウェブサイト: http://omotano.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。